見出し画像

パーティーしよう

毎年、パーティーしようと声をかけてくれる友人の存在はありがたい。

クリスマスって、なんだか気を使う。きっと誰しもが、家族や恋人や友人と過ごす予定があるんだろうなーって考えてしまうので、自分からは声をかけづらい。ただでさえ人を誘うのは苦手なのに。だから、声をかけてもらうのをひたすらに待ってしまう。最悪一人でもいいやって変に強がったりしながら。

友人宅に集まってご飯食べてカードゲームして過ごす夜は本当に楽しかった。クリスマスっぽいことは何一つしていないけど、なんだかほんわか温かい気持ちになる。ただそれだけだった。

でも、これからは自分がその温かさを与えられる人になりたいとも思う。私がいるところにいつ来てもいいよ、おいでよって、言えるような人でありたいと思う。

一夜明けて今日は、先輩方との飲み会、1年振り。定例会にしましょうと去年約束したものの、なかなかタイミングをうまくつかめずに1年経ってしまった。でも、今年中に実現できてよかった。先輩に悩みを聞いてもらい、アドバイスをもらい、勇気と自信をつけてもらって、本当に嬉しかった。こんな先輩方のように私もなりたい。もうすぐなれるって思っていたけど、実際にはそこまでは、まだまだ長い道のりがあるなと感じた。私は目の前にあることを一つずつ、少しずつ確実にやっていこうと思っている。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!