見出し画像

早起きのメリット

いつもより30分早く、出勤してみました。

とは言っても前はいつもこの時間だったので、元に戻したというだけなのですが。やはり最近のバタバタした生活は、今までこの朝の時間にしていたことが夕方に回り回ってきていたことも関係していたようです。いつもに比べて、少しゆったり仕事ができた感覚があります。

そして、時間を決めることは大事。同じ量の仕事でも、時間があるだけその仕事にかかる時間は増えるといいます。夜だと際限なく時間が使える感覚があるけれど、朝は始業時間まであと何分しかないと少し焦りも感じつつ、集中して作業できるので捗ります。

朝早起きするというほんの少しの頑張りで、夜ゆったりできる時間が増えるのなら願ったり叶ったり。今週はまず今日と同じ時間に出勤することを続けてみようと思います。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!