見出し画像

人の話を聞いていたい気分

職場の後輩と食事に行ってきた。

せっかくだから!と17時半スタート。
気づいたら22時前!どんだけ喋るねん。笑

いつもはもう一人の後輩と3人で飲みに行くことが多くて、今日も何となく3人なのかと思ってたら2人だった。ちょっと驚いたけど、単純に嬉しかった。私と2人でいいって思ってくれてるのが。心許してくれた感じがして。

他愛もない話をいろいろした。仕事のことがメインではあったけど、彼女の率直な想いを聞けた部分もあったし、私自身もこれからまた頑張ろうかーって思えたし。また行こうねって話せたのも嬉しかった。

いろんな人が心を許して話をしてくれることが、今はとても嬉しい。自分の話をしたいときもあるけど、いや、いつも自分の話をしてばっかりで後になって自己嫌悪に陥るくらいだけど、今の私はなんか人の話を聞いていたい気分。

今どんなこと考えてるのかな。
あの時どんなこと感じてたのかな。
これから、どうしたいのかな。
そのとき私は何かしてあげられるかな。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!