見出し画像

単純に疑問に思う

緊急事態宣言が5月6日までとなったとき、
次の全員の勤務日は5月1日と決まった。
来たる5月7日からの準備や会議のためである。

しかし、すでに私たちの職場では7・8日も休業状態を維持することだけが決まっている。5日や6日あたりに宣言の延長が告げられる可能性が高く、仮に延長にならなかったとしても7日からのスタートは難しいだろうからということらしい。

え、明日行く意味ある? しかも全員で、会議?

こういうときに、これを延期とすぐにしないところがうちの職場のよくないところである。まぁここらで一回集まっとくかっていう気持ちもわからんではないけど。明日も全員1日勤務じゃなくて、会議が終わったら当番以外は自宅勤務に戻るようだけど。でも、集まる時間は通常の勤務の開始時間と同じ。せめて時間ずらすとかすればいいのに。

意味がないとまでは言わないけど少なくとも緊急性はない会議のために、公共交通機関を使ってわざわざ集まることの意味が全然わからない。メールでもLINEでも、最悪電話でも、延期の連絡なんて一瞬で終わるのに。まじでやっていることが昭和時代だなぁとつくづく感じる。

すみません。なんか愚痴みたいになっちゃいました。不満というほどのことではないんだけど、単純に疑問に思うという、ただそれだけです。不快に感じた方がいらしたらごめんなさい。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!