見出し画像

生理用品「シンクロフィット」を 使ってみた!

はろはろ~!みかです。

前回の「生理用パンツ ユニクロ吸水ショーツを試してみた!」を
読んでくれた方、有難うございます!
想定していたより反響があってうれしかった!
書いてよかった~!

というわけで、前回に引き続き生理のおはなし!
試してみてた「シンクロフィット」について共有します~!

ジャーン!

ユニ・チャーム様公式サイトより
ココカラファインのサイトでは312円でした!

これこれ!シンクロフィット!
用途としては、経血量が多い日にナプキンと一緒に使うと
約2時間くらい多く経血吸ってくれるよ!
っていうモノです!

私が何でこれを知っていたかというと
指原莉乃がテレビでチラっと言ってて
「えー、こういう便利なものが出てるんだ!」
って発見したのであります。

次回の生理に使ってみたいぞ!
と吉祥寺に出かけたついでに探したら
………ない………。
え?なんで?どこにあるの?
探し当てるまでに生理来ちゃうやないかーい!
と悲しんでいたら、
灯台下暗し!家の近くのココカラファインで見つけた!

ありがとう!ココカラファイン!
d払いできるし、なぞにクーポン多すぎるし、
ポイント溜まるし、最近謎に店舗多いし、
店員さん丁寧だし、
アナタがいない生活は考えられないっす。
(回し者ではないよ)

てことで、生理到来!さぁ、出番ですぞ!

ホームページ通りのパッケージですな!

内側がポケットになってて、そこに中指入れて
経血出る穴に固定して
お股にハメこんで挟むわけです!

よし早速…と思って開けてみたんだけど
「!?」形が違う!!聞いてた話と違うんだが!(笑)

これでは私のお股にハマらくない!?
挟めなくない!?
なんかおかしくない!?

え?ハメられた?(誰に? お股だけに?)
とマジしょうもないことを本気で考えて、
8分くらい真剣にジーパンの上から
この形状のまま股に挟むシミュレーションをしてました!

と思ったら、なんだよ~!!
梱包かよ!破いたら中から本物(?)でてきたわ~い。

キミと対峙して15分経ってたよ…(アホ炸裂)

さっきからアナログな効果…許してね。
聞いてた話通りの中身出てきてホッ…!

というわけで、前回紹介した
ユニクロの生理用吸水ショーツと併用して
チャレンジしてみました!

挟み方見せたい勢いだったけど、
そこは誰得なんで
この写真の3つめの図を見てください!

後ろまで箱破きました。なにごと。

<はさみ心地>
◎1個目
 
 塞ぐ穴を失敗した感ハンパなくて違和感しかない(笑) 
 これはやばい、
 なんかおしっこする部位のとこまで覆ってしまった!
 なんか痛い~・・・!
 もうちょい後ろにするべきだった!(猛省)

◎2個目
 もうちょい後ろの位置に装着!
 多分うまくいった!
 ほれ見なさい、私ってば学習能力ある!
 って一人で思ってたあたり
 承認欲求満たされてないヤツみたいでツラ。(笑)

◎3個目
 熟練者レベルに到達した。
 自分的に正しい位置につけると痛みとかはなくなる!


ただ、やっぱり股になにか挟んでますって感じはある。
慣れるまでは気になるかもな~…

しばらくすると経血で固定されるから
普通に仕事したり遊びに行って
大幅にズレることはないかな!
   
これでスポーツやりますってなると
ちょっとわからんかも!

メーカーのお客様の声には
「スポーツしててもズレなくて驚きました」
って書いてあったけど、
私はいまのところ試してないし(運動不足まっしぐら)

スポーツの激しさの度合いにもよるから
なんとも言えないっす!

外れて練習中に半ズボンとかから転がり落ちたら
気まずすぎるかもしれないね。
(かもしれません、、ではなく超絶気まずいね!)

ナプキンとも併用してみたけど、
なんなく使えました~‼◎
(熟練者ですから)

<使ってみてうれしかったこと ①>
経血量が多い時も安心!

前回、私の経血量の話したんだけど
特に2日目が吸水ショーツだけだと若干不安かも?
という数値だったのです。

あの生理おパンツが飽和状態になったら
パンツまるごと変えて、
経血たっぷりのおパンツ(使用済み)を
バッグの中に入れるとかマジ無理じゃない!?

バッグの中で惨殺事件発生してますやん。

それに備えてパンツ常備も嫌じゃない?
と思っていたんだけど

このシンクロフィットを併用することで
無事おパンツは履いている1枚だけで済みます!
最高だな!

かなり安心して友達の家も遊びに行けた!

<使ってみてうれしかったこと ②>
「あ、いま経血めっちゃ出てるわ~」の
あの独特な不快感から解放!!

経血出てるとき
「あ、出てる…出てるわ~」って
感じると思うんだけど
穴に直接シンクロフィット当てて固定してるから
あの独特な感覚がない!
ハッピーすぎる!

<使ってみてうれしかったこと ③>
使用済みのシンクロフィットの処理がラクすぎる!

お股開けば自然に便器にポトン!
そのまま流してサヨウナラ~!でOK!

ナプキンだと、もちろんゴミ箱に捨てると思うんだけど

そもそもトイレのゴミ箱触るのイヤ。
相当イイところじゃない限り自動じゃないし!

足で踏むタイプならいいんだけど、
蓋を手で開けなければいけないゴミ箱本当にヤダ!

という嫌悪からも解放!最高!

<難儀な点 ①>
取り替えて、すぐトイレに行きたくなったとき!

今さっきNEWに取り替えたばかりなのに
15~30分後とかに尿意を催したとき、

お股を開けばポトン⇒ラク!♡なわけだから
あんまり時間が経過していないときに
トイレに行って用を足そうとすると
さっき替えたばっかりの
シンクロフィットも落っこちちゃう!

そこそこの役割すら果たせぬまま
流れていったシンクロフィットよ…、無念…。

もったいないから、なんか解決策ないかな?
と思って試してみたんだけど、

15分くらいまでは、そこまで染みてなかったから
ハメたとき同様に、内側のポケットに中指を入れて
お股から外して、フリーズ
⇒そのまま用を足してから、またハメる…
ということはできました!

シンクロフィットの底まで経血染みてると
指が汚れちゃうから、
そのときは新しいのに替えちゃった方がいいと思います!

<難儀な点 ②>
置いてある店舗が少ないかも?

置いてない店舗割と多いな~と思った!

事実、私も1軒目にはなかったし、
この前も友達に勧めたものの
「近所に売ってなかった~」と連絡もらったので
色んなドラッグストア行くときに
予め確認しておいた方がいいかも!

ユニ・チャームさんよ、
メーカとして機会損失だよ!頼みます!

<難儀な点 ③>
違和感に敏感なひとには難しいかも?

私は違和感に鈍感(?)だし
慣れるのに早いから割とすんなり受け入れられたけど

慣れるまで、気になるぅ…ってひともいるかも!

私の場合は、
最初生理のナプキンも違和感あったなあ、って
幼少時代を思い出し
「まあ、ナプキンすら慣れたんだから
 これも使っていたら慣れるだろ!」
てなテンションでで熟練者目指した感じです!

まあ、経血量多い日限定だし、いいかな?


試してみないと、どれが自分に合ったものか
分からないと思うから、
興味のある人はぜひチャレンジしてみてくだされ!

生理の日って絶対不快なんだけど、(笑)
でもやっぱり、なるべくストレス少なく過ごしたい!
文明の利器で抗いたい!(笑)

継続して使ってみます!
シンクロフィット、新たなる相棒になってくれる予感~!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?