見出し画像

旦那の子育て(釣り→公園→お弁当作り)

今日は旦那が一日フリーということで、私は仕事だったので次女だけ保育園に預け、あとの三人は旦那に見てもらいました。


今日は天気が良く、気温も高かったので、

「(家の近くの広い)公園に子供たちを連れて行く」と

聞いて、私は仕事へ出かけました。

仕事中も子供たちは公園で楽しんでいるのかな~(゚∀゚)♡

なんて考えながら仕事してました。



家に帰ると、料理の匂いがします♡

『なんだ、この匂いは?!』

次男「おかあーーーさーーーん!!おかえりなさーーい!!目つぶって、こっちきて~~(≧▽≦)」

ん?!なんだ?!(;・∀・)クンクンクン・・・・魚?!

キッチンに行くと、旦那が大量のイワシをさばいていました。

画像1

さばくの上手だな〜!!


傍らで『イワシの塩焼き』ができている!!


「どうしたのこれ?!Σ(゚Д゚)」

旦那「午前中釣ってきた(*'▽')」

「あれ?公園は?!」

旦那「前に釣れていたの見て、どうかなーって思って釣り竿1本持って行ったら、たくさん釣れたの!」

え~~!!!

試しに行って、こんなに釣れる?!(;・∀・)


にしても凄い量です・・・。こんなに絶対食べきれない・・・。

そこで両親に連絡しました。

父は趣味のパークゴルフで電話に出ず。

母はちょうどお昼ご飯を食べる前だったので、来てくれました♡



さすがに塩焼きだけだと無理があるので、

『蒲焼き』と『甘露煮』も作ることにしました。


塩焼きは子供たちに大人気です。

日ごろあまり魚を食べることがない子供たちですが、自分たちが釣った魚は格別らしい。次男はずーっと食べていました♡

蒲焼きも長男、長女が気に入ってくれてパクパクパクパク・・・・。

蒲焼きに入れたねぎを残してイワシだけきれいに食べました。

食べ残ったのは、蒲焼きのタレがかかったねぎご飯。

美味しくいただきました( *´艸`)♡

画像2

画像3


そのあとは、午前に連れて行く予定だった広い公園へ、子供たちを連れて行ってくれました。

画像4


帰ってきた後は、夜ご飯を自分たちで作って、お弁当箱に詰めて食べるらしいです。

長男は野菜炒めを、長女は卵焼きを作りました。

それをみんなのお弁当箱に入れて、それを持って実家へ行くらしい。

三人ともちゃんとリュックにお弁当箱と泊まる用にパジャマと明日の服を入れて気合満々です(≧▽≦)

画像5

画像6


今日一日、本当に旦那に感謝です!!

そして、私はこれから同僚と飲みに出かけてきます。

今日という日をどれだけ楽しみに待っていたことか♡

「行ってきます♡(゚∀゚)」



みなさんにとって、ワクワクな一日になりますように♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?