Day 302 天の声(ち)

ゆうべ遅くに某氏と打ち合わせがあって、嬉しいオファー(の種)をもらった。コロナじゃなかったら大喜びするような話というか、人生の野望が叶った、と言っても過言ではな…

Day301 Solidarity?

朝の新聞読み企画「Good Morning, Yokohama」は今朝もやってみましたが、これ自分史上最もグダグダな企画ですね……。グダグダをやるための練習、にも思えてきました。でも…

Day275 良いお年を(ち)

大晦日。この3〜4週間、日記を書く余裕も情熱もなかった。主に「演劇クエスト」の執筆に集中していて、そのまま朝を迎えることも何度かあった。口内炎ができてまだ完治して…

HSY Day244-250(ち) 逆算できない世界

Day244 ブラックフライデーとやらでだいぶ安くなってたから、お風呂用のタブレットを買う。「アレクサ、○○して」と呼びかけると作動してくれる。長風呂になりそう。 夜…

HSY Day246(み) らくらく

12月3日 早速、日記が滞りだす。 11月のある日に、初めてオンラインで「筆談会」をやってみた。その時に友人が「65%くらいの平常運転で」って書いていたのを思い出す。 34…

HSY Day245(み) 庭と鉛筆と

12月2日 親戚から野菜が届いた! 家庭菜園とご近所の畑から、とっても立派なネギや大根、ブロッコリーなどなどをいただく。わぁい! 兵糧じゃぁ! 来月お披露目する演劇ク…