キモチ

遠距離恋愛してる人いますか?遠距離恋愛とか私には無理だと思ってました。でも意外といけちゃったりするんですよね。これから社会人。遠距離恋愛どうなっちゃうの。これは平凡な大学生のつぶやきです悪しからず。


私には彼氏がいる。新幹線で片道3時間くらいかかる距離で。俗に言う遠距離恋愛だ。

20歳もすぎてからの恋愛…特に社会人になってからの恋愛にはやはりゴールを求めている人が多いだろう。もちろん私もそのうちの一人だ。

今回の恋愛は始まる前から遠距離恋愛になるのが分かっていたのだ。友達はまず距離のある時点で告白は受け入れないという友達もいた。確かにそう簡単ではない。会うのにお金も時間もかかるからだ。

でも正直、恋愛ってお金と時間と気持ちをどれだけ相手に与えれるかじゃないかとか思ったり。

まあその価値観も人それぞれで

相手も私もその先のことを最近よく考えている。

言葉には出さないが、多分相手は私にと彼のいる方に来て欲しいと思っている。もちろん私も彼と一緒にいたいのでそうしたい。

だが大きな問題が。

私の就職が今住んでいるところで確定しているからだ。

お堅い職種なのでそう簡単には辞められない。お金もしっかりしてるから私も捨てがたい。有難いことに、狭き門をクリアして努力が報われたこの仕事をやり続けたいという気持ちもある。

んーこの問題どうする。

彼は

都会に住んでいる。

そう簡単には来てくれないよなあ。

やっぱりこういうことがきっかけで遠距離恋愛は終わってしまうのだろう。そう感じる。

距離のことで喧嘩をしたくないし、でも別れたくもない。困ったものだ。

いつ彼に別れを告げられるか分からない。

でもやっぱりどちらかが嫌な思いをするのはおかしいし、相手が辛いなら受け入れるしかないとは思っている。だからあまり深入りはしたくないのだ。

もう遅いが。

遠距離恋愛を乗り越えた方にインタビューでもしたいものだ。

強くなりたい。

いつか来る未来に大好きな彼がいますように。祈りを込めて。

笑われそうだ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?