見出し画像

ボトックスという選択肢はアリかナシか?

今でこそ私も、曲がりなりにスキンケアについて語れる立場に少しはなれたのかなあ?と思うこのごろ。

基本は食療法を含めた生活習慣管理とメンタル、そして過度でないスキンケア。※量子エネルギー関連まで含めるともっと色々ありますが※

人生で使える時間と資産の限界を逆算すると、生きているうちの充実感・充足感を”効率的に引き上げる”ための選択が時には必要だと、この数年とくに考えるようになりました。

そのうちの一つが美容医療という選択肢。

個々賛否はあると思いますし、私もこれはあくまで上手に取り入れるものであって、依存した時点で本末転倒にもなりかねないという認識でいます。だからこそ、選択はつねに慎重にするよう心がけています。

そんな中、今年に入って、人生で初めて経験したボトックス。

以前からこの手の施術についてはどちらかというと消極的な発言をしていたはずの私が、どういうきっかけと理由から人生初のボトックスを体験する流れになったのか・・・?

そもそも、ボトックスという選択肢はアリかナシか?

事の全容と私なりの見解など、ぶっちゃけてお話(音声収録)してみました。

昨今、無料でいろんな情報があふれ返っていますので、私の有料配信コンテンツは毎度値段が高いとお感じになる方もいらっしゃるかもしれません。

今回のコンテンツをポンッとは買えない価格にあえてしているには2つの理由があります。

  1. 私自身のプライバシー保守

  2. 私自身が相当量の時間・労力をかけ得られた有益な経験シェアである為


また、以前スタエフにて有料公開していたHIFU実体験レポート音声もお渡しできるようにしました。(有料公開していたHIFU実体験レポートについては限定公開に変更しています)

こちらも今回のコンテンツと同じ価格で公開していましたが、価格根拠としては【プライバシー保守】という意味合いのほうが圧倒的に強く、私としてはこれらコンテンツを是が非でも単体販売しなければとも思っていないからです。

少々理屈っぽいかもしれませんが、東京の最低時給が1,113円(2024年6月時点)ということは、

一定上リアリティーのある情報収集に3時間以上かかるなら時間給換算上は
この有料記事を使うほうがタイパが良い、という言い方もできます。笑

Time is money・・・ですからね。

美容医療に興味があるけれど、リスクを考えるとなかなか結論を出せずにいる方など、効率的に参考としてお聴きいただけると何かヒントになれば幸いです。

※本コンテンツでお話している内容はあくまで個人のリサーチと実践に関する感想であり効果を保証するものではありませんので、その点はあらかじめご理解ください※

ここから先は

197字

¥ 2,700

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?