マガジン

最近の記事

糖尿病デーのオンラインイベントの感想

今新型コロナウイルスで、三密を避けたりと人と会うことを避けて家で仕事したりする日々になってしまいました。 私が目指そうとしている世の中を達成するには、イベントをやる必要があると思ってます。 なので、今回オンラインイベントを初めて自ら開催することにしました。 そのご報告が遅くなり、すみませんでした。 11月14日に世界糖尿病デーのオンラインイベントを開催しました。 おかげさまで好評なイベントとなりました。 参加者の皆さんありがとうございました。 1時間では、物足りなかったぐらい

    • 面白いラーメンを見つけました

      お久しぶりです。 Open Upの本間英輝です。 今日は、買い物の途中たまたま面白い商品を見つけたので購入してみました。 そちらの商品の感想です。 商品名こんにゃくパークさんの「糖質0カロリーオフ麺濃厚醤油ラーメン」 栄養成分 麺 (170g) エネルギー 22kcal たんぱく質 1.0g 脂質 1.0g 炭水化物 7.0g 食塩相当量 0.01g スープ (30g) エネルギー 48kcal たんぱく質 1.4g 脂質 2.0g 炭水化物 4.6g 食塩相当量 4

      • 11月14日(土)世界糖尿病デーにオンラインイベントを開催します!!🔵

        お久しぶりです。 最近忙しくて全然投稿できてませんでした。 誠にすみませんでした。 また、少しずつ投稿していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。 話を元に戻します。 11月14日(土)世界糖尿病デーにオンラインイベントを開催することにしました。 [イベント概要]日時:2020年11月14日 (土) 15:30 - 16:30 参加方法:Zoom Webiner 内容:皆さんのお悩みや疑問を共有し、解決に向けて一緒に話し合う座談会 対象:1型糖尿病の患者

        • 外食での経験 (#7)

          お邪魔したのは、中華 ここで食べるのは、初めて まだ新しくできた飲食店でいろいろ新鮮で楽しかった。 サービスホールスタッフの皆さんの挨拶が元気だった だが、皆さん緊張しているようにも感じた メニューの打ち込みを手こずったり、商品の説明のとき噛んだり(自分も昔やっているので共感ができた) 新しいお客様には、注文の仕方を説明していた コロナ対策ホールスタッフのみなさんは、マスクをしていた お客様が帰ったあとは、消毒液で綺麗に拭いていた。 窓を全開して空気を循環していた 味美

        糖尿病デーのオンラインイベントの感想

        マガジン

        • 日本語版
          9本
        • English Version
          9本

        記事

          外食での経験 (#6) 

          お邪魔したのは、海の近くにあった飲食店 ここで食べるのは、初めて いろいろ新鮮で楽しかった。 サービスホールスタッフ元気でめっちゃフレンドリー 海が近いから、トイレ以外にもシャワーを準備してあった。 ストローは、プラスチックでは、なくステンレス鋼だった コロナ対策ホールスタッフのみなさんは、マスクをしていて お客様が帰ったあとは、消毒液で綺麗に拭いていた。 味ホットサンドの感想 めっちゃ美味しかった。 ホットサンドがカリカリしていて最後まで楽しめた。 値段は、少し高めで

          外食での経験 (#6) 

          外食での経験 (#5)

          英語を投稿することをやめます。 今は、日本人を相手に向き合う必要があると思い、目の前の目標を一つずつ達成できるように時間を費やします。 お邪魔した飲食店は、親子丼屋 ここで食べるの2回目 前回と比べどのように変わったのかを伝える サービスその日雨が降っていた。店に入った時に傘を受け取ってもらった。(嬉しかった) そのあと、席に案内してもらった メニューには、商品が2種類しかなかった。昔は、もっと多かったが多分コロナの関係で減らしていた。 お会計も商品が届いた時

          外食での経験 (#5)

          「Boris Johnson Wants Large Restaurant Groups to Put Calories on Their Menus」を読んだ感想

          “Boris Johnson’s government plans to introduce legislation forcing restaurants and cafes with over 250 employees to put calorie counts on their menus.” (James Hansen Jul 27, 2020) 本文の最初の文です。 この文を日本語に訳しますと「ジョンソンさんの政府が従業員が250人越えてる飲食店とカフェでは

          「Boris Johnson Wants Large Restaurant Groups to Put Calories on Their Menus」を読んだ感想

          What I experienced at a restaurant (#4)

          Visited a steak restaurant. I believe it was the second time visiting this restaurant. Their service feels worse than the last time I visited. ServiceEverything was slow. Things that seemed normal were the guidance to our seat, the chec

          What I experienced at a restaurant (#4)

          外食での経験 (#4) 

          お邪魔した飲食店は、ステーキ屋 多分ここで食べるの2回目 前回より酷かった。 サービス遅い 席の案内、会計、お冷やの準備は、大丈夫。 ですが、注文から食事が出るまでの時間がとにかく遅い 出された食べ物を見た限り、俺でも10分ぐらいで完成できる料理に30~40分掛かった。 清潔感を保つため、ホールスタッフは、プラスチック手袋をしていた。 少しBGMがうるさかった、隣に座る人の話も聞き辛かった。 味美味しいです。 ですが、あんなに時間かけて出てくる味では、ない

          外食での経験 (#4) 

          「【2020】グルメサイトの満足度リサーチ結果」を読んだ感想

          2020年3月では、ホットペッパーグルメが満足度一番高いグルメサイトであることが分かった。 ホットペッパーグルメは、お客様(ユーザー)にめちゃくちゃフレンドリー 一回使うだけでものすごいポイントを集めることができる。 ポイント還元が高く、サイトがかなり使いやすいというコメントもある。 さらにこのポイントを飲食店以外にも使うことができるから、割とお得に感じる。 ポイント貯めやすいやクーポンが使いやすいなど評価基準に選んでいる傾向から 飲食店へのお客様は、安くご飯を済

          「【2020】グルメサイトの満足度リサーチ結果」を読んだ感想

          「飲食店の集客に欠かせないグルメサイト一覧」を読んだ感想

          無料プランは、つきもの 口コミも気にするお客様が多い - 信頼性上げるには? 一つ一つちゃんと尖った特徴がある (例、Rettyは、口コミで実名を使うことで信頼性が高まる、BAR-NAVIは、バーを専門にする) 食べログなど名が広がった有名グルメサイトなのに89万件以上しか飲食店が掲載されていない なんで全国にある全店舗が掲載されていないのだろうか 何か気に食わないサービスがあるのか? 掲載するほど暇じゃない飲食店が存在するのか? サービスに自信、実績があると無料の次に安いサ

          「飲食店の集客に欠かせないグルメサイト一覧」を読んだ感想

          What I experienced at a restaurant (#3)

          Today is Ramen. It was my first time visiting this restaurant. They had great and interesting foods. ServiceNormal Nothing special. I didn’t feel uncomfortable Since its hot outside, they put on air conditioning. TasteIt was good. Y

          What I experienced at a restaurant (#3)

          外食での経験 (#3) 

          本日は、ラーメン 初めてこのお店でいただきました。 美味しかったです。 サービス普通 特別何かしてもらっていません 不快な気持ちになることもないです。 今、暖かいので冷房がかかっていたことは、うれしかったです。 味美味しいです。 自分のが好む味に少し変えることできます。 胡椒、ニンニク、少し辛味を足すスパイスなどよく見かける調味料がテーブルに置いてあります。 入っている麺の量は、想像以上でした。 あの値段であれほど食べられるのは、嬉しいです。 景色地味

          外食での経験 (#3) 

          Online seminar for Restaurant

          On 9/18/2020, we will have a seminar from 3 pm to 4 pm through Zoom to restaurant managers. To register, please scan the QR and fill in the form. If you couldn’t scan the QR, please access http://u0u1.net/SLyK. Or mail infoopenup2020@gma

          Online seminar for Restaurant

          飲食店向けのセミナー

          2020年9月18日に15:00~16:00飲食店経営者向けのセミナーをZoomを通して開きます。 ご興味がある飲食店経営者様は、写真に映っているQRコードを読み込んで申込みフォームを記入してください。(QRコードは、次の投稿で見れます) 読み取れない場合は http://u0u1.net/SLyK にアクセスして下さい。 又は、infoopenup2020@gmail 宛に氏名、会社名、 店舗名、電話番号を記載の上、メールにて申し込みしてください。 質問等がございま

          飲食店向けのセミナー

          飲食店経営者向けのセミナー

          飲食店経営者向けのセミナー