面白いラーメンを見つけました

お久しぶりです。
Open Upの本間英輝です。

今日は、買い物の途中たまたま面白い商品を見つけたので購入してみました。
そちらの商品の感想です。

商品名

こんにゃくパークさんの「糖質0カロリーオフ麺濃厚醤油ラーメン」

栄養成分 

麺 (170g)
エネルギー 22kcal
たんぱく質 1.0g
脂質 1.0g
炭水化物 7.0g
食塩相当量 0.01g
スープ (30g)
エネルギー 48kcal
たんぱく質 1.4g
脂質 2.0g
炭水化物 4.6g
食塩相当量 4.89g

調理法

1. こんにゃく麺を一度水洗い
2. スープ、水150cc、こんにゃく麺を混ぜる
3. 電子レンジ500Wで約4分温める
4. 完成、試食
(調理中、洗面所がこんにゃく臭くなるのでご注意)

感想

ラーメンは、スープが命と言いますがこの商品のスープは、塩分が強めに感じ、麺も普段のラーメンと食感が全然違うので慣れなかったです。
母と父にも食べてもらいましたが、私も含め全員が「美味しくない」と言いました。
さらに、麺とスープだけなので物足りなさを感じました。

麺の感想

こんにゃく麺に無理があります。
カップ麺は、約3分と書いてあるが、硬麺が好きな人は、1分、2分で食べ麺の固さを調整できます。
ですが、この商品の麺の硬さ変えられないです。
伸びた麺を食べているような気持ちでした。
健康を考えた結果、ラーメンの麺をこんにゃく麺に変えたのかもしれませんが、健康志向の時点でラーメンを食べたいと思うのがおかしいと思います。他に改善できるとこがあると思います。

結論

栄養成分だけ見ると良い商品だが、ラーメンとしては、失敗です。
もう一度食べるかと聞かれると、食べたくないです。

ラーメンの写真は、Twitterに載せてます。
もし良ければそちらもチェックお願いします。

↓他のSNSのID↓

Twitter: @OpenUpLLC1
Instagram: @open_up_llc
YouTube: Open Up
Facebook: @1OpenUp2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?