見出し画像

外食での経験 (#7)

お邪魔したのは、中華
ここで食べるのは、初めて
まだ新しくできた飲食店でいろいろ新鮮で楽しかった。

サービス

ホールスタッフの皆さんの挨拶が元気だった
だが、皆さん緊張しているようにも感じた
メニューの打ち込みを手こずったり、商品の説明のとき噛んだり(自分も昔やっているので共感ができた)
新しいお客様には、注文の仕方を説明していた

コロナ対策

ホールスタッフのみなさんは、マスクをしていた
お客様が帰ったあとは、消毒液で綺麗に拭いていた。
窓を全開して空気を循環していた

美味しかった。
飲み物は、微妙だった
普通の烏龍茶もあったが、少し面白いお茶を注文したら、微妙な味だった。
もう一度食べたかったです。
お米が少し硬いと親が言っていたが、私は、そっちの方が好きだった
大盛り(150g -> 200g)も無料でしてもらえるのが嬉しかった。

雰囲気

食べにいった時間が13時ごろだった。
年齢層は、幅広い
家族連れもいれば、お婆さん二人で食事する組もいた
お店は、ほぼ満席状態であった

栄養成分

分からなかった
ホールスタッフがキッチンスタッフにも確認してもらったがわからなかった。
私たちが開発したサービス「WhaFood」は、飲食店のメニューに載っている商品の栄養成分とアレルギー表示と英語表記をするサービスの説明は、8月28日のnoteに記載しています。ご興味がありましたら読んでみてください。

友達、家族、職場の仲間などの皆さんにこのアカウントを紹介していただけると嬉しいです。noteは、初心者なので何かアドバイスや今後に活かせる機能がありましたら、教えていただけると幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。

↓他のSNSのID↓

Twitter: @OpenUpLLC1
Instagram: @open_up_llc
YouTube: Open Up
Facebook: @1OpenUp2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?