見出し画像

外食での経験 (#5)

英語を投稿することをやめます。

今は、日本人を相手に向き合う必要があると思い、目の前の目標を一つずつ達成できるように時間を費やします。

お邪魔した飲食店は、親子丼屋

ここで食べるの2回目

前回と比べどのように変わったのかを伝える

サービス

その日雨が降っていた。店に入った時に傘を受け取ってもらった。(嬉しかった)

そのあと、席に案内してもらった

メニューには、商品が2種類しかなかった。昔は、もっと多かったが多分コロナの関係で減らしていた。

お会計も商品が届いた時に済ませていた。済ませやすくするため、値段を税込みで1000円だったのかもしれない。

コロナ対策でマスクをしていた。

少し疑問に思ったとこ

今の時期にしては、スタッフが多かった気がする。

さらに入り口が狭いので一方通行だった。

美味しかった。

だが、少し味濃く感じた、後半にいくほど気持ち悪くなった。

お吸い物は、味が薄かったのでそれでバランスをとった感じ

1000円で多分ご飯の量が200gあったような気がした。(安い!!)

注文して5分以内には、親子丼がテーブルに運んでもらえた。(メニューが少ないというのもあると思う)

雰囲気

食べにいった時間が13時ごろだった。

大学の近くだったので、年齢層が若い方が多かった。

店の中は、暗めで落ち着く。

個室もある

ホールスタッフとキッチンスタッフ、みんな元気に挨拶をしてくれた。

栄養成分

分からなかった

ホールスタッフに聞いたら「そのようなサービスは、行ってません」と答えた。

私たちが開発したサービス「WhaFood」は、飲食店のメニューに載っている商品の栄養成分とアレルギー表示と英語表記をするサービスの説明は、8月28日のnoteに記載しています。ご興味がありましたら読んでみてください。

友達、家族、職場の仲間などの皆さんにこのアカウントを紹介していただけると嬉しいです。

noteは、初心者なので何かアドバイスや今後に活かせる機能がありましたら、教えていただけると幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。

↓他のSNSのID↓

Twitter: @OpenUpLLC1

Instagram: @open_up_llc

YouTube: Open Up

Facebook: @1OpenUp2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?