見出し画像

【Today's Lesson vol.104 目に見えないものを信じる】

こんばんは!
子どもを見守るチカラを育むコンサルタント
かなみです。

今朝は午前中にアポがあったので(8s)

それまでに珍しくちゃっちゃかと家事をこなし

決して全て終わってはいないのですが、

ベランダ菜園に水をやりながら、やっぱりこれは

玉ねぎではないなと再確認。



画像1



やっぱりこれは麦なのか?

でも、玉ねぎのタネを買って蒔いたのよ。

そんな想いとは裏腹に、どんどん伸びて

穂を付けていく。笑

これも見守るしかないのか。





画像2



ちょっと水やりの間が空いてしまって、

乾燥気味になった白菜さん(左)

パクチーや菜の花の茎が、赤くなっています。(真ん中)

右の赤い部分は、レッド系のレタスなのですが、

水分が足らなかった模様。

今日はみんなにたっぷりかけてあげました。



アポの後、ランチをしていて思いました。

人って、なんてゲンキンな生き物なんだろうって。

私のことですよ。

目に見えないことは、感じていても

ホントかな?大丈夫かな?って

心配や不安を抱えたくなったりするクセに、

それが反転、

目に見えた途端に、信じてしまう、

(ホントならいいのだけど、ね。笑)

なんてこと、皆さんはありませんか?

自分で感じていることをもっと信頼してあげなくちゃ!

もちろん、目に見えることも大事なことはたくさんあるけれど、

それが全てではないときちんとわかった上で。

大切なことってなんだろう。

そんなことを感じならが、お昼ご飯を食べまして。

やっぱり私はこれが飲みたくて。笑



画像3






大阪のミックスジュースではありませんが、行ってきました!

(サンマルクのメニューからはなくなったみたいだけど、本当?)

近所の商業施設の中にあるジューサーバーに

それっぽいものを見つけたのでトライ!

普段なら、絶対にやらないよ私。笑

なんだけど、今日は美味しかったです。

ジャンキーを求めていたのか?

おかげで、ミックスジュース欲が満たされたので良かったです。

なんていうか、フルーツパーラーのフレッシュなジュースが

飲みたくなりました。笑

いいですよね、フルーツパーラー。

夢があって。笑

もう少し暖かくなったら、お出かけできるかなー。

明日はお休みですね!

めちゃくちゃ嬉しいです。

思いっきり、何かをしよう。

ステキな建国記念日をお過ごしくださいね。

では、また!





この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,192件

よろしければ、サポートをお願いいたします。これからも、日々の生活に役立つヒントをお届けします。