ただ一つだけ言わせてもらうぜ


ドタ!

:いてぇ~!なんだ、ここは?ここから出しやがれ!

おじさん:ふ、お兄ちゃん、泣き叫んでも、ここからは出られやしないぜ、ただ一つだけ言わせてもらうぜ、ここからは出られやしないぜ

:誰だ、あんたは

おじさん:ふ、俺のことか?名を名乗るほどのものじゃあない。ただ一つだけ言わせてもらうぜ、名を名乗るほどのものじゃ、ない

:か、会話になってない。あんたはなぜここにいるんだ?

おじさん:ふ、いずれわかるさ、ふ、ただ一つだけ言わせてもらうぜ、借金のかたにはめられたのさ

:理由言っちゃってんじゃん、借金?俺には身に覚えがないんだが

おじさん:なわけないだろ、金に汚い顔しているよあんた、ただ一つだけ言わせてもらうぜ、汚い顔してるぜ

:汚いのはてめぇの顔だわ、あんたなんなんだ、変な組織に借金返せないからって拉致られたってことか?だとしたら俺は勘違いされてるよ。俺は借金だけはしてこなかったんだからな!開けろ!開けてくれ!

ドンドン!


おじさん:ふ、無駄な悪あがきさ、俺と同じように、これから地獄の産廃場の重労働さ、ただ一つだけ言わせてもらうぜ、無駄な悪あがきさ、俺と同じように…

:ただ一つ、ただ一つってさっきからうるせぇな!最悪!開けてくれ!勘違いなんだ!人違いなんだ!開けてくれ!俺は住田しげおだ!

おじさん:ふ、


ドア口:リピートしろ、名前、リピートしろ


:お?住田(スミタ)しげおです

ドア口:スミダではない?


:スミタですよ!だから人違いなんだ!出してくれ


ドア口:リアリー?


バタン


:だから人違いって証明してやるから、俺の免許証を見てくれ、俺の名を語ったヤツがいるんだよ、出してくれたら探してくるからよ


ドア口:リアリー?
カムイン


:お~サンキューベリマッチ!やったぜ!

おじさん:悪あがきさ、どうせ、また袋叩きにあってここに戻るさ、いや戻るに決まってる、そうじゃなきゃ俺は、俺は、どうなる?最初に入った時に今の俺の位置だった牢名主の田所さんは、叩いても、泣き叫んでも出れないって言ってて俺は信じた、信じたから、ここにいる、出れるわけねぇって!、ほら、あそこで死んだようにこの部屋の奥で寝てる人見えるか?あれが田所さんだよ。ただ、ただ、ただ一つだけ言わせてもらうぜ、お、おれも連れてって~、一緒に連れてって~、、お願い申し上げまする

男A:は?お願い申し上げまする?お前はガッツリ借金したじゃん、俺は違うからよ

おじさん:お兄ちゃん、堪忍やでぇ~

サササ


男A:あ、こら、どさくさに出ようとすんじゃねぇ、てぇい!ゴキブリ野郎!

おじさん:あんれぇ~


――「ただひとつだけいわせて」完――


この記事が参加している募集

ひとつよろしくお願いいたします