見出し画像

ジブリから学ぶ~猫の恩返し

おはようございます、私です。
今日も見ていただきありがとうございます^^
こうしてたくさんあるnote記事を見ていただけることも
当たり前ではないよなあと感じながら
キーボードを叩いております(´;ω;`)ウゥゥ
よければ、❤の部分押していただけると
もうね、キュンキュンですよ。

…はい。

ということで、今回は

「ジブリから学ぶ、猫の恩返し」

(パチパチ)

前回に続いてなのですが、きっかけは

年中の娘が、もうジブリ一色

私、在宅ワークを日夜関係なしにしているもので
あらゆるセミナーも舞い込んでくるのです。
そこで、テレビ様のお力をお借りして
娘をジブリ一色にしているのです
(たまにガラピコプーとか見てるけど)

で、私の見たことないアニメまでハマりだして
しまいには

「お母さん…ハルちゃん人間に戻っちゃった…(´;ω;`)…」

とかガチ泣きするもんですから
親としては見ない選択はないですよね。
(ないことはないけど)

ということで

32歳の私が3回程見て、感じたこと

( ..)φメモメモしまーす
(ネタばれしない程度にね)

-------------------------------------------------------------

■バロン(🐈)がハルちゃん(主人公)に
「自分を見失うんじゃない 君は君の時間を生きるんだ」
と言ったセリフを聞き
自分にも言えるし、しっかり自分の時間を生きられている
人って少ない。
この映画って意外と深いなあと感じた
(意外だなんて、すごく失礼ね)
 
自分の時間が生きられないやつが行くところ…むふぅ…

■主人公のハルちゃんって、本当にそこらへんにいそうな
高校生だけど
なんだか希望が持てる。
何気ない日常なんて一つもなくて、
意識しているかしていないかの違い

-------------------------------------------------------------

個人的に絵があまり好みではなくて
積極的に見ることがなかった映画でしたが

見れば見るほど味が出る(スルメの如く)

そんな映画でした🥰

この映画は、「耳をすませば」の続編と言われていて

これまた娘がめっちゃハマっている…

画像1

\嫌な奴!/


ま、結論

ジブリ映画最高!!!

というところで締めくくります☚


ぐだぐだ見ていただき、ありがとうございます!
良ければ❤マークをポチっとしてくださると
踊って喜びます\^^/

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

貴方がしていただいた愛情サポートは ステキなnote筆者様にバトンとして繋げていきます °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°