『止まると、不安』

本日は
バイト休みで、ライター
それでも
20万円出すから
スポットの誘いが来た
勿論、行かなかった
タリーズで、朝コーヒーのんで
日経読んで、ひとり作戦会議

ある病院経理と話した
いまは、医師バイトは、バブル
1日 7万円相場が崩れた
18万円もある

予防接種や発熱外来
9時から6時だが
実際は、8時半到着で6時過ぎの
延長あり

予防接種の
同日接種に抵抗がある
ドクターや遅刻やコミュ力不足の
ドクターはいらないと。
リスクとれる医師のみ応募
なので高額バイト

オンライン診療の
講習も修了してるのが条件
病院の都合に合わせろだ
派遣またはスポットの医者が
ガタガタ言わずに、リスクも取れだ
ため息が出る

スポット医にそれほど
支払いをするから病院の
売上げも相当なものなのか
聞いてみた

利益は
売上げの数%が1割に近くなつた
つまり儲けてるがバブルだと。

病院の数字は
3つの部署でつくり上げている
売上げは、勤務医があげても
利益は事務屋が出す

地域連携室
医療管理室
経理

これらの
統括が本部の事務局

「センセ、不安に感じることは
ありませんか?」
「読まなくてはならない本や
企画構成を考えねばいけない事が
山ほどあつて、それにバイトを
こなすと、もう余裕はない」
実際、もう来期の4月からの
定期バイトのスケジュールの要請が
来てる

勿論、止まると不安 
先程も国会中継で
年収が下がってるからと。

親になれてない
結婚できてないどころか
生活してゆくのが精一杯
そんな若者や中高年や高齢者が
大勢、出てる

現実だと思いますが
自分の3年先のことしか
考えられません
3年先を見据えて
いまを生きる
みんな同じだと思います
考えるのは、仕事と家庭
つまり家族
ひとりではないから
寂しくはないけれど
おカネはかかるし
結婚すれば人生が半分になり
子供ができれば
またその半分になる
でも仕方がないです

本日は、とても寒いです
風邪をひかない様にして
ライターしてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?