『魔法のコトバ』

連続して衝撃の事件が起きた

独身の男性
共通点はいくつかある

不良や反社会の人間ではない
堅気で、それどころか
高校は進学高

端緒は家族
親の生き様は替えられない
拘りはやめてもいい
子供をやめます
言葉に出さなくてもいい

そこまで付き合わなくてもいい

強要されても、されなくとも

生き方はじぶんが決めればいい
勉強のやり方も職業選択の自由もある
手とり足取りの育て方はやめてください
子供は母親や父親の奴隷でも
ロボットでもない

叫びは、ふたりだけではない
『オトナ達は、全員思考停止してる』

母親の分身には、なりたくない

『違いますよ、ここではない』

誰でも、そこしか
生きる場所がなくはない
魔法のコトバ、聞こえませんか?
神様や宗教は信じません 
でも、嫌だなあと思うのは

その場所が、貴方にとつては
違うとのメッセージなんです

違和感は大切にしないとダメ
ここではないんだ

親はオヤかもしれないが
逆勘当で、止めればいい

そのひとの使命を役割を
全うするための人生なんだから

犯罪を決行することに意味はない

せめて 
ネットの書き込みや荒らしを止めさせ
たかった
そんな事が、
出来る訳がない
嫌がらせや悪口が生き甲斐の
人達もいます、いますとも
相手にするべきではない

簡単に幸せには、なれません
簡単に成功など出来ません 
実力で生きてるひとはみんな
考えて、考えて、考えてます
稚拙に諦めないでください

『生きる世界は必ずありますよ
 ひとの評価を気にしてはダメ』

ヒトはひとで関係ないんです
『そこではないですよ』

天からの声が聞こえませんか?
宗教ではない
自然の摂理だと思ってます
上手くいかなかつたりすれば
自分を責めたり、ヤケになつては
ダメ
よく周りを見ることです

学校では教えてもらえません
両親と離れてもいい
犯罪はダメですが
それ以外は何でもあり

秋葉原で車中泊した時に
警察官から励まされたでしよ
今朝の日経の春秋で読みましたよ

県下有数の進学高ならば
司法試験受けて裁判官や検察
また弁護士になれますよ
必死に、全力で努力して
希望すれば
諦めなければ
不可能ではない

理科系なら
奨学金使って、医師にもなれた
公認会計士にも

起業だって出来た
思考過程さえ変えれば
普通の正社員として
会社員も出来たのに



いまは日本は
『生活困窮してる、立ち止まりの
ひとのヘルプハウスがない』

『イジメに遭ってる
子供や若者や中年や高齢者や
立場の弱いひと達を救出しろ』

そんな行政機関はない
そこに付け込む輩はわんさかいる
思想や政治や宗教の名を借りて
しのび寄ってくるのだ 
でもホントの救世主なんか
どこにもいない

だから違うと感じれば
距離をおいて逃げ出すしかない

絶望すれば、社会に牙を向き
犯罪で殺人や違法行為でしか
自己発言できないのは、絶対に
おかしいです

特定集団にハマり込んでる
家族を救いだそうとすれば
本人まで、ヤラれてします 
残念ですが、離れるしかない
言葉に、出来ない世界もある

触れては、関わっては
いけない組織集合体もある

40歳代の優秀な男性が
相次いで、殺戮しなければ
声をあげれないのがいまの
日本かもしれない

被害に遭われたひとには
申し訳ないが、ふたりにも
別の道を歩んで欲しかった

非常に、非常に
エリートだったのに
勉強できたのに
必死に頑張ったのに
悲しい位に、残念です

魔法のコトバは

『そこは、違いますよ』

家出しても、転職しても
いいんです
普通はダメなんですが、
復讐や犯罪や狙撃や無差別殺人する
位ならば家出してもいいんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?