見出し画像

今できることを考える。

コロナウイルスにより目の前の景色や世界が変化の波に揺れている。

ウイルスの勢いは生活も政治も経済も巻き込みそんな状況に対応、適応しながら日常を形にしていく。

数々の予想されるであろう事を感じ取りながらも今できる事が何かを落ち着きながら考える。


答えのない問題。

日常が変われど世界が変われど今すぐできる事には限りがある。


今までに積み重ねたスキルを使うのは今できる事だ。

それとSNSでの発信も。


ただ、僕が本当の意味で仕事としてできるのは直接対面して触れて形を作り会話をする。人と人で。手で直接つくること。

当然、この状況だからそれなりに調整が入る。


予防や対策はできても目に見えないそれ自体を完全にコントロールすることは難しい。


なにかをしたいと思うことに変わりは無いから今できる事を探して、

決めた事をとりあえずここで共有してみる。


まずこの状況で人に触れるっていうのは最低限と考えるので訪問美容とかストリートカットとかそういうのは無し。


美容のスキルを上げるために練習はできる。

その内容は実際にウイッグをカットしたりスタイリングしたりして形の引き出しを増やすことはできる事。

次に今まで知らなかったスキルを上げていくこともできることの1つ。

これはまだ試したことのない事をSNSを使って発信するという事。


自分たちのなかでは日常としてしまっている事でも別の人にとっては欲しい情報かもしれないからそれを自分の経験からの第一次情報として伝えてみる。


数日考えてなんでも

やる、やってみる

ということにしか意味や必要性を見出せなかったのでめちゃくちゃ失敗するかもしれないけどとりあえずやってみようと思う。


まずはインスタに変化を持たせて見ようと思います。

insta→ https://www.instagram.com/oooichan/




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?