20200226号

今日の言葉
『頼れるわたし』
『料理』
『これからもずっと』
『もっと褒めて』
『忘れる』
の5つをお届けします。




頼れるわたし
「あなたはいいよね」
「えっ、何が?」
「あなたにはわたしがいてさ」

仕事の場面も
恋の場面も
愛の場面も
鏡の中の自分にも
これくらいの自信を持って生きていく

頼れるわたし、スタート




料理
たとえば
料理って、自分ひとりだったら
作らなくてもいいかなって思っちゃう
誰か食べてくれる人がいると
作る気になる
誰かを思う時の方が
人は動けるのかもしれない




これからもずっと
いつの間にか大人になった
どの日を境に大人になったかわからない
これほど基準が曖昧なものはない

時代を作る側の人たちと
それに合わせて変化させられる人たち
その渦の真ん中に相変わらずなままの僕がいる
少年期と何も変わってない僕がいる

そんな僕だから変化には馴染んでないけど
馴染まなかったが故の僕の時代が出来上がる
だからそこを邪魔してくる人もいないし
守られたこの世界観は美しいとさえ思える

結局のところ時代は進化していると言うけれど
進化の裏で退化の一途をたどったものもある
何が正しいかなんて人の数、心の数だけある
だから自分が微笑む想像ができることを
一生懸命やりゃあいい

大人になってもいいし
少年のままでもいい
それが正しい

あの日あの時のこと
答えが出なかっただけで
あれはすべて本気だった

そしてこれからもずっと




もっと褒めて
昨日と同じ道をたどらなかった僕を
少し賢くなったと思った
昔から褒められると伸びるタイプ
もっと自分を褒めてあげたい


ここから先は

68字

¥ 100

日々の『スキ』、そしてこの『サポート』とても励みになっています。今後も応援よろしくお願いします。shinya。