20200311号

今日の言葉
『Have a good life!』
『どっちも』
『笑顔』
『コツ』
『休日』
の5つをお届けします。




Have a good life!
僕には僕の形がある
そこには僕の命がある
訳もなくただ泣いて忘れるような
傷を集めては崩れていた
「こんな毎日じゃない」
そう思える今はまだ大丈夫
誰も渡れない真っすぐな道が僕にはあるよ
子供の声で明日を呼ぶ
大人の傘で雨を避けた
滑るようにこの波をかわしてみたい
何も失わずに手に入れたい
少しでも高く飛べることを夢見て生き延びている
空模様みたいな人生の橋を架ける力で





どっちも
フェイクとかイミテーションとか
“偽”と“似せ”の微妙なニュアンス
本家本元じゃないとどちらかに分類される
でもそっちの世界の方が圧倒的にシェアは大きい
正統派で持論を展開するのか
それ以外で個性プラスでいくのか
人生楽しみ方はいろいろ
どっちも求められる世界観
あっ、“偽”はあまりよくないか




笑顔
別に笑顔でいる必要なんてない
誰にどう思われようと関係ないし
笑顔しなきゃならない法律もない
でも自分の笑顔って自分じゃ見られないくせに
自分にいちばん影響が出るんだよ
笑うと目が細くなるのに
見える世界は明るい
魔力というべき笑顔のチカラ



コツ
コツさえ掴めば何でも簡単に変えられる
コツを見つけるのが難しいから
そのまたコツを知りたいんだ
なんだかもうやってみるしかないってことか
挑戦がいちばんのコツだ
理解しました


ここから先は

146字

¥ 100

日々の『スキ』、そしてこの『サポート』とても励みになっています。今後も応援よろしくお願いします。shinya。