見出し画像

本日 開設 × 6800 日 の当ブログ、これを記念し?、 当ブログで昨今発生中の「思わず面白がっちゃう、笑える展開」最新版 を お届けいたします!



おかげさまで当ブログ、本日開設 × 6800日


アクセスも好成績が続き、前は600とか700で喜んでいたのが最近は、

・ユニーク・ユーザー = 約 × 1000 UU× 1200 UU 級 もぼちぼち!


これを記念し?!?、 当ブログで昨今発生中の最新版「思わず面白がっちゃう、笑える展開」を中心に「アクセスされたい大全 」最新版 をお届けいたします!



1.デビッド・バーン David Byrne 本人に、「いいね!」された件

コメントの必要もない、シンプルに「思わず面白がっちゃう、笑える展開」

(因みにデビット・バーン は Talking Heads のメインメンバー)

リンク先でその理由がわかります!


2.当ブログ初! facebook広告 に「コメント」がついた!!!(笑)

コチラも同様か(笑)


3. note 始めました。 ブログ発 → facebookページでさらに拡散・拡大、の先に明日はあるのか?!?(笑)

ブログ → fbページ → note 展開、と拡大中。

こちらのリンクには「 ブログ鬼十則」がついてます!(笑)


4. 「 ゴジラ -1.0 」  ハリウッドがやや退潮気味な中、「日本にはゴジラ映画があるぞ!」と胸を張れる 喜び

アクセスが急増中の理由の1つ(写真)

その理由は簡単で、日本公開=11/ 3 に対し、全米公開は 12/ 1 とつい 最近!

アメリカのゴジラファンがじれまくった結果、言葉の壁を越えアクセスされているよう?!?


で、最新ニュース!!!

アカデミー賞のヴィジュアル・エフェクト部門でノミネートとな!!!


5. 監督のコメントにみる、ゴジラ -1.0 成功の秘密。 The reason why, GODZILLA -1.0 is a GREAT MOVIE!

そして 4. のアップ後かなりバズったらしく?、自分のタイムラインにもその影響で Godzilla に特化したUSのページによる投稿が上がってくるように。

その一環で 山崎 貴 監督のコメントにみる、ゴジラ -1.0 成功の秘密、という気づきがありアップ!→ アカデミー賞のヴィジュアル・エフェクト部門でノミネートとな!!!


6.ニューヨークに未曾有の事態(汗) カナダはケベックで起こった大火災のスモッグが、なんと風に乗ってニューヨーク州を直撃!

アクセスをアップさせてくれている 時事ネタ といえば、これ!

確かに世界が驚いた事態で、空が自ら語っているよう...(リンク先に写真あり)

既にNYは元に戻っておりますのでご安心ください、と言いつつ再び飛来の可能性も?


7. 内外の「映画」コンテンツを、いち早く未公開も含め紹介しています。

「映画タイトル」などで検索され、当ブログ訪問、は基本的な流れのひとつ。

オッペンハイマー Oppenheimer 祝! 今年最大の話題作の 来年日本公開が決定!!! 賞レースに確実に絡んでくる「傑作」(日本人にはピリッとくる部分も確実にあるのは理解しつつ… 汗)

リアリティ reality 衝撃の事実の映画化。90分でその事実を実際の場の録音を元に「再現」(汗)

未公開映画:REALITY WINNER ロシアによる「米国選挙への介入」を告発した人物本人が語る、日本人もよくよく知るべき衝撃の事実、は早々に日本公開すべき → 映画版は11月18日公開!

ジョン・ウィック:コンセクエンス」  映画初出演の日本人、リナ・サワヤマ が実にカッコいいシリーズ最終作(笑)

トランスフォーマー/ビースト覚醒 Transformers: Rise of the Beasts 予想外に面白がれた理由は、①新機軸のメカ万歳 ②主人公俳優の適切な人選!③予想外の観光気分

アステロイド・シティ Asteroid City  豪華キャストが売り、ウェス・アンダーソン節万歳の一本。

未公開映画(非公開の可能性も…):ブラックベリー Blackberry スマホという言葉を産んだ iPhone「以前」の英語世界を席巻していた携帯端末ブラックベリー がたどった運命とは。


そんなわけで映画好きな当ブログ、1年に一回、

8. 極私的2022年 映画 ベスト10!

2008年からスタートし、早や ×15回!

記憶保存装置としてのブログって本当に便利だねえ~と毎年感心しつつ、10本 を選出しています。

始めてみて判ったのは、他のブログと連携しコメントで、その年に見逃した「傑作かもな映画」をチェックできること。



以上 、当ブログ作成の「アクセスされたい大全」最新版 でした。

当ブログのモットーである、

「このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。

基本ロジック=整理·ソートすることで面白さが増大·拡大」

 を粛々と?(笑)実行していることをご理解いただけたらとしたら幸いです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?