見出し画像

おかわり自由考


外食ゼロ生活なのですが
ご飯・お味噌汁、おかわり無料なるお店

これって、お店側からの常識範囲内の挑戦なのだと思ってます

いくらおかわり自由とはいえ、常識的ならば、このくらいですよね?という先制パンチを喰らってるのだと思います

そこの加減を見極められない輩が、飯7杯とか、味噌汁5杯とか、嫌がらせ半分にやってみせるわけです

とことんやるなら、飯50杯、味噌汁70杯とかやれるんなら、そりゃ凄いとなりますが、やれてもそんなもんです

飲食で、おかわり自由です!という見出しって大食漢ではない私にとって、とても羞恥心抱く文句なんです

お前、腹減ってんだろ?いくらでも食えや!みたいな

でも、大食漢が本気で食べ始めると、お店側も人間性を疑ってくるわけです

いくらなんでも、ありゃないだろ?って

だからこそ、私は、前もっての大盛りで...が精一杯


おかわり自由はあって無いようなもの、そう解釈してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?