はじめました

ノートをはじめました。

発信していく内容は雑記です。まずは…

自己紹介から。


はじめまして。私は 23歳 男性 会社員です。


実はわたくし…




新卒採用されてから1ヶ月ほどで
退職代行を使い退職してしまいました^^;





俗に言う 新卒カードを即効で失い、
「早期離職」という転職市場でとても不利な肩書き



いわゆる
【汚れた経歴】になりました。

転職エージェントさんも私の経歴には
思わず苦笑い^^;


転職エージェントさん:「でも精神壊す前に辞めれてよかったね!」(ヤバい奴来た)

と言ってくださりました。

エージェントさんと私、、
…お互いの思いは伝わり

ワタクシも「うわ…私の経歴ヤバすぎ…。」と思いました。
(自己分析)




現状と将来に対する漠然とした

絶望感溢れる日常生活を送っておりまして、

自然と私は求人や友人に連絡をしていきました。


※その後、個人の伝手で、
アルバイトとして雇っていただき、
なんとか…正社員に戻ることができました。^^;

※現在はなんとか転職?してギリギリお仕事をさせていただいておりますm(__)m



私の自信のある分野?


そんな私ですが、以下の分野には少し知識がございます。

「福祉サービス」

「動画編集」

「障害者」
「SNS運用」

「怪しい儲け話」


趣味は「レザークラフト」と「英語学習」、「雑誌・本漁り」です。

生活費は節約するため男同士で「ルームシェア」しております。


私のnoteでは今後以下のことを書きたいと思います。

・退職代行についてのお話
・福祉業界の変な制度・知識
・不動産業界のお金の動き方
・SNS運用
・ルームシェアってどうなのか?
・日常の発見など

また個人的なことではありますが

・革について、レザークラフトについて
・面白い本、雑誌の紹介
・英語と外国人のお話し

・便利グッズ紹介

なども書いていきますね。

以上、大雑把にではありますが
自己紹介と、させていただきます。

ご拝読ありがとうございます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?