見出し画像

Web業界への転職方法を全公開【テンプレ配布有】

こんにちは、転職活動中の皆さん。
私は業界未経験からWeb業界のマーケターに転職した平凡な社会人です。
平凡な人向けに、転職成功の裏話、初歩の初歩を発信しています。
少しでもお役に立てましたら幸いです。

本記事では、Web系企業への転職方法、内定を獲得するためのノウハウを紹介します。6000字以上で執筆しているので読むのに苦労すると思いますが、最後までぜひ読んでいただけたらと思います。

0.1 読んで欲しい読者の層

・未経験から転職で成功させたい
・はじめての転職で、何から始めればいいか分からない
・転職活動を効率よく進めて内定を獲得したい

こういった方にぴったりの内容となっています。

0.2 記事の無料特典

・面接で聞かれる質問集 100選
・転職活動のTODOスケジュール例

この特典と一緒に「転職活動」成功へ導いてください。

【注意】この特典は「未完成」です
【注意】買っただけでは、「転職成功」できません

【注意】この特典は「未完成」です
それは業界の移り変わりも早く激しくそれに合わせてアップデートする必要があるからです。

企業同士が激しい人材の争奪戦を繰り広げ、人材の引き抜き合戦も日常茶飯事です。大企業が新聞で「終身雇用は維持できない」というほどです。これが時代の流れです。転職活動の方法も、一年後には使えなくなる可能性があります。この速さについていくためには、柔軟性とアップデートが必要です。
本ブログ内で紹介しているのは、「本質・思考方法」です。小手先のテクニックならともかく、「本質・思考方法」ならそこまでコロコロ変化することはないのでご安心してご購入いただければと思います。

【注意】買っただけでは、「転職成功」できません
私もそうでしたが転職活動は実際に行動し、何度も泥臭くトライ&エラーを繰り返して改善していかなければ内定につながりません。

・気になる企業の募集要項を見てみる
・とりあえず企業の話だけでも聞いてみる
・転職エージェント お勧め でググってみる

あらかじめお伝えしておきますが、そういった「小手先のテクニック」
もお伝えしますが、それよりも「思考方法」をお伝えします。
この思考を身につけられれば、何が正解で、何が不正解か判断がつきます。本記事に頼らず一人で転職活動を進められるはずです。
本気で転職したい方々の支えになることを願っています。

テーマは以下の内容です。

・【必読】転職成功のための「逆算の思考」
・「転職エージェント」で成功させるコツ【誰も教えてくれない】
・【失敗しない】企業選びのポイント
・【差別化できる】職務経歴書の書き方
・【知らなきゃ内定0?】超頻出質問とその答え方

僕はここまでの知識を得て、内定獲得するまでに2年かかりました。2年もかかった理由は転職で本当に必要な情報を判断できず、遠回りで非効率だったからです。不採用通知を2年も受け取っていた分、精神的にきつかったことも多かったです。(自己肯定感、周りの人へ与える心配など)

28歳の人は2年で30歳、29歳は1年で30歳です。
30代では求められるフェーズが変わっていきます。悠長なことは言っていられません。「正しいやり方」で「早めに」「効率的に」進めましょう。

27歳以下の方々も早めの対策が必要です。
僕はたまたま2年でしたが(充分長い)、そもそも2年で転職できる保証はありません。またIT分野では国全体で学生、社会人と幅広く育成支援をしています。

https://www.meti.go.jp/shingikai/mono_info_service/digital_suishin/pdf/003_02_00.pdf

ライバルが増える前に「正しいやり方」で「早めに」「効率的に」進めることが成功の第一歩です。

30代の方、転職の本質に関するお話なのでお役に立てることはまず間違い無いかと思います。
小手先はともかく、まず基礎の土台を習得するために、安心してお読みいただければと思います。


ここから先は

5,911字

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?