マガジンのカバー画像

あつまれアゴッチ島

13
アゴッチ島日々。
運営しているクリエイター

記事一覧

九月、「あつまれ どうぶつの森」が色づく(あごぶろぐ)

これは八月後半の花火大会の写真だ。 我々が住まうアゴッチ島のリニューアルは8月半ばから…

あごるん
3年前
27

アゴッチ島クリエイト シーズン2・後編(あつまれ どうぶつの森)

前編ではなにもなかったアゴッチ島に湖が生まれ、花々が咲き誇り、家々が行ったり来たりした…

あごるん
3年前
25

アゴッチ島クリエイト シーズン2・前編(あつまれ どうぶつの森)

この二か月近く、自分は何の記事も上げなかった。これはあつ森のルーティンに飽きが来て……激…

あごるん
3年前
29

八月、「あつまれ どうぶつの森」の空照らす(あごぶろぐ)

今月は宣言通りに次シーズbんに向けた島づくり……その準備段階である更地化に取り掛かるが、…

あごるん
3年前
21

七月、「あつまれ どうぶつの森」に泳ぎ出る(あごぶろぐ)

六月がどうだかは知らないが七月と言えば誰もが夏だと思うはずだ。あつ森が発売されたのは三月…

あごるん
3年前
29

アゴッチ島全景 シーズン1(あごぶろぐ)

2020年3月20日に初上陸され、やがて開拓が始まったアゴッチ島だがついに形になってきたのでこ…

あごるん
3年前
45

六月、「あつまれ どうぶつの森」に降り注ぐ②(あごぶろぐ)

・日々が流れていく ウェディングイベントは4月末のアップデートにて発表された最後のイベントだ。アースデー、メーデー、国際ミュージアムデーに引き続き開催され、六月の間こいつらは常に思い出づくりをしている。この記事をNOTE大陸の広大な大地に刻みつけし現在は、夏期アップデートが来ている。つまり、このウェディングはあつ森の春の締めくくりというわけだ。確かにふさわしいボリュームだと言える。 ことのからの依頼に応えるため純白のタキシードを着て広場に現れたところ、思いの外の反応が返っ

六月、「あつまれ どうぶつの森」に降り注ぐ①(あごぶろぐ)

自分はこのNOTE大陸にあつ森記事を残すつもりは当初まったくなく、誰にもアゴッチ島への思いの…

あごるん
3年前
32

五月、「あつまれ どうぶつの森」が立ち上がる②(あごぶろぐ)

五月の後半戦が始まる。自分は桜が散る頃に島クリエイターを始めて、五月の半ば辺りにはだいた…

あごるん
3年前
27

五月、「あつまれ どうぶつの森」が立ち上がる①(あごぶろぐ)

五月だ。自分は最近めっきりとポケットキャンプのほうをやらなくなった。もともとアレは無人島…

あごるん
3年前
29

四月、「あつまれ どうぶつの森」が乱れ咲く②(あごぶろぐ)

時空間の歪みなどに囚われていないやつは知っているかもしれないが、実はこの記事を更新してい…

あごるん
3年前
19

四月、「あつまれ どうぶつの森」が乱れ咲く①(あごぶろぐ)

まず今回さいしょに言っておくのは自分は「どうぶつの森+」からプレイしており、島での生活に…

あごるん
3年前
30

三月、「あつまれ どうぶつの森」が燃え盛る(あごぶろぐ)

まず最初にはっきりと言っておくが自分は「あつまれ どうぶつの森」のためにポケットキャン…

あごるん
4年前
43