見出し画像

茶源郷まつりオンラインの6k動画編集!~6k動画は編集前に1日かかるのです~

今日は茶源郷まつりの動画編集する前のダウンロードやメディア最適化で一日が過ぎました。
6k動画になるとデータ量が大きくて扱いにくいです。
これはずっと言ってしまってますね。
和束町の記録(茶源郷まつりオンラインの記録)↓

メディア最適化をしないと、編集ソフトでまともに映像が見れません。
編集するにもPCスペックがある程度ないと出来ません。
大変です。
それでも、僕は知らずに6k動画を編集できる環境を作っていたみたいです。
流石ですね。
さらに、環境を強化している次第です。

6k動画を編集しているのですが、お祭り当日は4k動画かHD動画になるかと思います。
現在、6Kで見られるテレビやモニターは個人ではなかなかないのでしょう。6k動画をそのまま視聴できないということです。
僕が編集しているノートPCはHDモニターなので、HDの画面で6kの動画を編集しています。
なので、6kでの映像と全然違う中で編集していることになります。
色味や画質など、わからないまま編集してる感じですね。
波形モニターを参考にして色味は調節していますが、僕が見ている色味とは違う色になっていると思います。
ということで、僕は6k動画はまだまだ手を出すレベルではないということですね。
ただ、6k動画の編集が出来る環境はあるというのがわかったので、よかったです。
和束町の茶源郷まつりオンラインに感謝ですね。
とりあえず、また明日編集を開始したいと思います!
YES!


鬼 ナナトラ」の自己紹介↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?