見出し画像

茶源郷まつりオンラインの6k動画編集!~昨日に続き、編集前に半日かかりました~

昨日、茶源郷まつりオンラインの6k動画のダウンロードやメディア最適化をしました。

で、今日動画編集を開始!で活きこんでました。
まず、カラー調整から始めます。
で、カラー調整が終わり、さぁ編集です。
が、音が聞こえません。
あれーーー??です。
まずはノートPCの問題かな?と思い、再起動しました。
しかし、音が聞こえません。
編集ソフトので音量のメーターが動かなかったので、次は編集ソフトの原因かな?と思いました。
で、他の編集しているプロジェクトを開いて、再生しました。
音が聞こえました。
ということは、その編集しているプロジェクトに問題があります。
色々調べて、色々いじってみましたが、音は出ません。
で、元データから音が出るのかなと思いました。
元データで再生すると音が出ました。
なので、音を書き出して、その音声データをリンクさせて、編集しようかと思いました。
しかし、一度変換しているので質が落ちてしまいます。
なので、そのやり方は却下しました。
ということは、一からやり直しですね。
新たにプロジェクトを作り、メディア最適化です。
前のプロジェクトでカラー調整が終わっていたので、それを後で使えたらと思いながらの再度一からです。

無題

で、原因としては多分、外付けHDDのケーブルを触ってしまい、メディア最適化の時に動画との接続が切れたからだと思います。
外付けHDDで接続している場合は、メディア最適化の最中は何も触らないことです。
3時間半も動画編集関係は出来なくなったので、Uber Eatsに行きました。

Uber Eatsから帰ってきて、カラー調整からです。
初めにやったカラー調整を、どうコピーできるかを調べました。

カラーのコピーの仕方はここで学びました。
で、どうやって新しいプロジェクトにコピーするかです。
プロジェクト間を移動してもコピーできませんでした。
なので、調べます。

で、プロジェクトをリンクさせるのはここから学びました。
二つのことを合わせて、別プロジェクトでカラー調節したのを新しいプロジェクトでコピーさせました。
出来てよかったです!
ありがとうございますですね。
ボーナスステージの一つの試練はクリアです。
流石ボーナスステージとあり、一筋縄ではいきませんね。
とりあえず、これから茶源郷まつりオンラインのボーナスステージに挑んでいきたいと思います!
Hey!



僕と和束町↓




鬼 ナナトラ」の自己紹介↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?