見出し画像

来年の事さえ分からない

どうも、こんばんは。
お肉まんじゅうです。

日本も利子さえ払えないようなゾンビ企業が大量にありますが世界も同様で、もうそろそろヤバいんじゃね?というような記事がAP通信から出ています。

まあでも随分前からヤバイヤバイと言われつつも、ずーーっと株価は上がり続けているので大丈夫じゃないのかなとも思うんですけれどね。

いま韓国では自販機で金が買えるんだってさー。
ほんとに、世界中で金の人気が上がっていますよね。

金の値段が上がるのって世界中の人たちが今の政府や経済を信用できないからってのもありますが、単純にBRICSの存在も影響していますよね。

本当に金本位制の世界がくるのかも分からないしゾンビ企業が経営を持ち直す事ができず大量に倒産するのかも分からないし、もう何もかもが分からない。

来年の世界がまったく想像できない。

でも私たち庶民は今ある生活を続けるしかない。

私たちにはやれる事など無いし、何をしたって結局「あの時こうしてれば」って後悔するんだろうから、楽しめるうちに楽しいこといっぱいしておきましょう。

行きたいところに行って食べたいものを食べて好きな人とたくさん会う。

未来が不安な時こそ思い残す事が無いように遊びましょう。

遊ぶにもお金がかかるから労働も頑張りましょう。

結局毎日を一生懸命過ごすしか無いんですね。

分かんない事に対してはなす術なし。
諦めて一生懸命毎日を生きましょう。


この記事が参加している募集

よろしければお心遣い頂けると更新もっともっと頑張れます。