見出し画像

ファンの鑑

どうも、こんばんは。
お肉まんじゅうです。

昨夜は久々に電車に乗りまして金曜夜の電車の洗礼をガンガン受けてしまい

ノーマスクくしゃみ連発、へべれけサラリーマンズ大声会話酒臭、隣の人が屁をこく

というなかなかキツめの罰をくらいました。

金曜夜の終電間際の電車なんか乗るもんじゃねーですね。

もう5年くらい前になるんですけれどその時はお昼に山手線に乗っていたんです。

お肉の座る席の向かい側の席では40代くらいのお姉さん2人が楽しくおしゃべりされていたんですね。

車内が空いていたのでお姉さん達のおしゃべりがお肉にも聞こえてきたのですが、どうやらこのお2人はジャニーズのSexy Zoneのファンでそれぞれの推しについて話していたんですよ。

右に座っている方のお姉さんはマリウス葉さんのファンでマリウス葉さんの事を「マリウスさん」って呼ぶんですよ。
推しの事をさん付けで呼んでいる事に対してお肉まんじゅうは感動してしまって、お姉さんの事をなんて礼儀正しい人なんだと思ったわけです。

40代のお姉さんが自分より10歳〜以上歳下の推しにちゃんと敬意を込めて"さん付け"で呼んでいるの素敵すぎるのです。

しかも、マリウス葉の事をちゃんとマリウスさんって呼んでる人間を初めて目の当たりにしたという事もあり、もうお肉まんじゅうはお姉さん達の楽しそうな会話に夢中でした。

お姉さんは推しのグッズは公式からももちろん全種類買うけれど、メルカリとかに出ているのも買うのだそうで
それは単純に自分が買い逃してしまったグッズを購入するためだったり、推しのグッズを買う事によって推しのグッズの生産量が減らなくなるのではなかろうかといった尽力の気持ちも込めてという事もあるみたいです。

つくづくこのマリウス推しのお姉さんってばファンの中のファン、ファンの鑑のような人なのであります。

なんとかかんとか頑張って推しのためにと推しのグッズを購入しているマリウス推しのお姉さん

何やら困りごとがあるそうで

メルカリ等に出ているマリウスグッズは、だいたい"他のメンバーとの抱き合わせ"らしく、マリウスのグッズをゲットするためには全然興味のないメンバーのグッズまで買わなければいけなくなりどんどん興味のない男のグッズが家に溜まっていきとても困っているんだそうです。

マイナーな人のファンになるとそんな弊害もあるんかと大変勉強になりました(笑)

そんなわけでマリウス推しのお姉さんの家にはマリウス以外の男のグッズが大量にあり、それを左側に座っているお姉さんに譲りたいとの事でありました。

もちろん左側のお姉さんは自分の推しのグッズをタダで譲ってもらえるわけですから大喜び。

その光景を見ていたお肉まんじゅう

"これがウィンウィンの関係か"

と、感動していました。

ウィンウィンの関係ってだいたいどっちかが結構損してるのにそれには目をつぶって無理矢理5:5を演出しているような場合ばかりなのですが、このお姉さん達は割と6:4くらいの綺麗なウィンウィンの関係になっていて最高なのであります。

綺麗なウィンウィンをお肉に見せてくれてありがとうと心ホクホクになったのでした。


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければお心遣い頂けると更新もっともっと頑張れます。