見出し画像

ママ大好きだよ

ママ、まだ買ってくれないの?
この下着じゃもう合わない
保健の先生にブラしたらって言われたよ
お前はまだ子供、ブラなんて早い       胸なんだから揺れるの当たり前
うん、わかった

ママ、みんな持ってるSwitchほしい
フレンド登録してオンラインで遊びたい
お前はまだ子供、折り紙でもしてなさい
人は人うちはうち
うん、折り紙の金色探してみる

ママ、絵画コンクールで入賞したよ
ホールに展示されるんだって
お前の絵を選ぶなんて、
審査員は素人だ
うん、そうだと思う

ママ、靴と上履きがサイズアウトして指が痛い
爪が青くなっちゃった
なんですぐ大きくなるの?          お兄ちゃんの古いの履いて
うん、サイズ合うか見てみる

ママ、お腹すいた
これだけじゃ足りないよ
少し食べなくても死にはしない
明日も給食あるでしょ
うん、ちゃんとおかわりするね

ママ、弁当のご飯に何でもいいからかけてほしい
友達はすみっこぐらしのフリカケかけてる
そんなにかけてほしいなら    
コショウかけるから残さず食べて      
うん、、ありがとう

ママ、授業参観で読む文章できた、うちのクラスのテーマは「家族」だよ。
授業参観なんて馬鹿馬鹿しい         あんなのに参加する親の気がしれないわ

私の家族                  ママはいつも私のことを考えてくれている優しい人です。ご飯も作ってくれます。いつもおしゃれをしていて綺麗な靴もたくさん持っていて美人です。パパが怒っている時もママは泣かないで偉いと思います。お兄ちゃんは勉強ができないけど優しいです。弟は言うことを聞かなくて大変です。私はまだ子供なのでちゃんと家の手伝いをして、弟の面倒もしっかりやってママを楽させてあげたいです。                    4年2組      .