見出し画像

Part3.タンザニアへ

ただ今、エチオピア。
臭い、私。

**********
ついに、7月16日(日)
日本を出国しました!!!

ようやくスタート地点。
成田には家族と同級生がお見送りに🤩
ありがたい!

高校時代の同級生

・・・・ん???なぜ陽平、貴様もいるんだ!?
聞くところによると、諸事情により
8月頭に飛び立つそう。

英語もスワヒリ語もままならない、現地に知り合いもいない、こんな自分を一人で行かせるなんて、本当に心のある人間なんだろうか。

空港にいるちびっこに手を振っていた。
人間だった。

いつ来るのか不明だが、2~3週間後かな。
それまで頑張って生き延びます。

ルートは以下。

まずはハノイ。

トランジットの時間がかなりあるので市内で一泊
多様なストリートドッグス
しこたまフォー

灼熱の中20キロのバックパックと7キロのリュックを背負って20分歩き空港行きのバス停へ。


そしてムンバイに。

空港で一泊。

●アライバルビザ(30ドル)を3時間かけて取得。
⇨空港一泊とはいえ、スルーバゲージできないらしく取得不可避
●Wi-Fiは電話番号内とつながらない。
●バッグに入れていたシャンプーははみ出てびっちゃびちゃ。
●空港の外をちらっと見て、再度入る際に1時間待ち。
●到着が22時、すでに3時。眠い。
●そして臭い。
インドはまたいつか来ます。

ついにくるまれたばはりサイン

ムンバイをあとに、ナイロビへ。

シャワー浴びたい。気持ち悪すぎる…‼

ナイロビに着いてすぐに、
ダダ似の親切なスタッフに導かれたところは、
ネイル兼シャワールーム。(45ドル)

めちゃくちゃ誰も求めてない。

冷静になって気づいたが、客引きだった。
しつこくついてくるをダダを振りほどいて歩いていると…

無料シャワールーム発見。

石鹸無し&冷水。
頭からかけ流す。整う😎


元着ていた服に袖を通しにじんだ汗のにおいを身にまといながら気づく。
アイパッドを入れていたバッグがない。

記憶を手繰り寄せる。

ハッ。ネイルルームだ。

急いで戻る。
ダダが、バッグを手に微笑んでくる。

DD「ユアバッグ」
🍙「サンキュー」
DD「ユアーラッキーマン、10ドル」
🍙「アイムノーマネー」
DD「ゴートゥーエクスチェンジ」
🍙逃亡

感謝だけど10ドルすらも今の自分には大金なので
ごめんね!

お金は大切に。

では、ついにダルへ。
行ってきます🛫

⇨Road to Africa🌍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?