見出し画像

来年への活力│DAY14

昨夜、発表会の打ち上げがお洒落な古民家風レストランで行われました。

集まったのは、今回レ・シルフィードに出演したメンバー。
年齢は20代から50代まで

美味しい料理に舌鼓をうちながら、発表会の反省や感想を言い合いました。

中でも一番盛り上がったのは、今回の発表会の数日前に足の肉離れで負傷された方が当日にはトゥシューズを履いて踊っていたという話題。

私もこれには驚きました。

子供の生徒の中には、急遽出演をキャンセルしたり、体調を前日に壊し調子が狂って出演をやめたいと言い出す子がいる中、なんとしてでも舞台に立たねば。踊りきるんだという大人の方々の熱い魂に触れて心が打たれました。

オープンクラスの方々は、大人から始めた方、主婦、キャリアウーマンと様々です。
身体的、時間的ハンデがありながらも必死に頑張られている姿はとても美しいです。

そんな方々と今回一緒の舞台で踊らせて頂けたこと、沢山の学びを頂いたことに感謝して、来年も頑張りたいと思います!