見出し画像

銛先チューン

本日は快晴、朝の海へ繰り出す。


今日のメイントレーニングはブイを使っての
移動とサブフロートの動き、ストリンガーの
飲み物を海上で飲めるかなどなどのテストを
しながら魚いたら突くってスタイル。


メインは狩りでは無くてトレーニングです。

道具をちゃんと適切に使えるようになって
おかないと何かあったら死に直結するのが海
ですからトレーニングは重要です。

早速パラライザーを試してみましたが
これは面白い反応が見れましたw

当たった魚が一瞬麻痺状態になりますね!

びっくり!そこからすぐに再射しないと
逃げられちゃうんですけど。

先端が岩に強いように丸みを帯びてるので
上手に突かないと殴ったようになって魚が
ふっ飛びますねwww

こりゃパラライザーは上級者向けじゃん。
*このパラライザーはってことです

それでも何匹か突けたんですが、帰りの車内
ではずっと考えます………

あ、道具ってのは自分の使い易いように
加工していくのが正解だ。

パラライザーの先端をグラインダーで
少し鋭角にするか…….


ついでにこいつも…….ちょい先潰しちゃったしw

こうやって道具は使いながら自分好みに
していくのが楽しいというはありますね。

次の潜りが楽しみです。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,161件

よし、ちょっと応援したげる!って感謝しかありません。 子供たちの笑顔のために、たまに自分の挑戦のためにつかわせていただきます!ありがとうございます。