見出し画像

カーボロネロ(黒キャベツ)でお好み焼き

昨日、、待ちわびていたお野菜が届きました、、♡

今回はリーフ多めですね。パリッパリ、ツヤッツヤ。いつもお願いしているファームから、採れたてをすぐに送って頂きます。

基本、あまり生野菜だけのサラダはばくばく食べないのですが、ここのリーフたちはどんどん食べれてしまいます。レタス系の葉っぱでお鍋にしてもとっても美味しいし、なんだかんだ、食べちゃう。


とっても立派なケールや、こちらはカーボロネロ (黒キャベツ)。おっきい!

お好み焼きの話は以前にも書きましたが、

イタリアンキャベツだからって、イタリア料理を作る必要ないかもね、と

やっぱりキャベツがあればお好み焼き!

と思い立ちました。

『お好み焼き食べると、元気になる』という私のおまじないがあります。。

昨日から、少しの揺らぎがあったのですが、お好み焼きを作るぞ〜と豚バラを買ったらそれだけで元気になってきた。

しかも、今日は特別、黒キャベツだよ。


適当に千切りにして、残ってた新生姜も千切りにして、今日は米粉で作りましたが、いつも適当です。

ひっくり返したら、生地が少しグリーンぽい、、グリーンが溢れてる!!♡


とにかく、味が濃くて美味しい。

びっくりするくらい美味しいお好み焼きになりました。

黒キャベツがある時は、今度からお好み焼きにしよう。

キャベツの美味しさが味わえるお好み焼き、、ひつこいけど、本当に美味しかった。

で、ご機嫌に食べていたら、


おもてなしごはんのご予約を頂きました♡

そんなものなんですが、とにかく、自分の振動に似合ったことが起きるのです。やっぱり、ご機嫌に暮らしたり、没頭する楽しさを味わったり、五感でたくさんの豊かさを感じたり。そんな日々がベースにあってこそ、です。


アロママッサージ90分+おもてなしごはん=18000円

お話セッション+おもてなしごはん=15000円です。

こちらも今後とも、どうぞよろしくお願い致します。


美味しいお野菜って、本当に元気の底上げをしてくれる。

カーボロネロ、はケールと同じ仲間だそうです。
今度ケールでもお好み焼き、作ってみようかなー。美味しいお野菜はなにしても、美味しい。のだ。

今日も、ありがとうござました!!♡

しほ

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?