見出し画像

ていねいに作る、半熟ゆで卵

はい、ていねいシリーズが続きます。

こちらも、3月のしあわせごはんのレシピの1つです。

お申込頂いたみなさまには、レシピ(記事全文)をお送り致しますので、記事の購入はなさいませんよう、お願い致します。

3月のしあわせごはんは、個人セッション付きです。

どうせ毎日何か食べるなら
美味しくて、ごきげんに作れて
そして、体を作り、心を整えていけたら、いいですよネ。


はい、ゆで卵。

大きく失敗することは少ないと思いますが、

どうせ作るなら、とびっきりおいしく作れたら、、日々のごきげん度が変わります
よね。

とろり半熟、そしてツルリと剥けたら、やっぱりうれしい。

ちょっとしたコツを抑えていきましょう。

この後にご紹介する、焼豚のたれを煮詰めたのを使って味玉を作るのもおすすめです。

お好みのタレ、めんつゆでも、
豚の角煮作ったそのタレとか、自由にアレンジしてくださいね。

これはチキンをお醤油、みりん、酒、あとお酢も入れてコトコトしただけですが、卵があると、とってもうれしい。


はい、作るよ〜。

ここから先は

761字 / 7画像

¥ 500

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?