見出し画像

フェンネルのきんぴら

昨日どさっと頂いてきたお野菜たち、、。
持っていったエコバッグに見事に収まらず。
ケースごと、、持って帰らせて頂きました。

フェンネルの存在感♡

根元はポトフでじっくり煮込んだり、してましたが

ツノに近い辺り、ツノもどうやって食べようか、、と思っていた時に浮かんだのが、きんぴら♡

前にもきんぴらのこと書いてましたが、

ごぼうのきんぴらって、どうもそこまでご馳走感がないのだけど、じゃがいもは好き。

そして、そうセロリのきんぴらも、結構好き。

それに近い感じ、フェンネルのきんぴら。

ここらへんから

ここらへんまで

をスライスして、

ごま油で炒めつつ、みりんと、お醤油を足しつつ。

味見し出すと、止まらないおいしさ。もっといっぱい作ってもよかったな〜って思いつつ、でも作りすぎないのもポイントかもね。

ちなみにこのふわふわの若い芽は、、

ごきげんフリッター用にとっておこう♡

いそいそ、楽しい。

今日も、しあわせ。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,809件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?