見出し画像

おいしいかけ算

今日、作った焼きおにぎり。

お醤油味の焼きおにぎりって、なんとなくしょっぱいイメージがあって

でもキラーンとひらめいて、お醤油こうじ(こうじをお醤油に漬けておいただけ)を、ちょいちょいとこうじごと乗せて

私はいつも魚焼きグリルで焼きますが、おいしい焼き目を付けて、完成♡


漬けておいたこうじの濃い色が、見た目にもアクセント。

味もまろやか。

ちなみに先月ご紹介した、炒り玄米入りのおむすびです。
おいしいのかけ算ができてきてます。

お庭の大葉を敷いて、くるんで一緒に頂きます。

焼きおにぎりの自己ベストを更新でございます。


お醤油こうじ、まったり感、まろやかさがあってグンと深みのあるお醤油になります。
毎日かき混ぜてクンクンしていたのですが、4日目くらいから甘みのある香りに変わった。

こんな五感で色々感じながらの日々、平和です。

こないだ作った豚の角煮にもお醤油こうじをちょっと入れたら、劇的においしくなりました。


これはおもてなしランチ。


普段のごはんのおいしいが底上げされてきました。

毎日「あらおいしい♡」のがいいな。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?