見出し画像

なぜ改善しないのか?

こんにちは! 怪我や痛みの改善、パフォーマンスアップに向けた 【身体の動き・感覚を変える】をサポートするONEBODY Conditioningの谷本です!

今回は、『なぜ痛みが改善しないのか?パフォーマンスが上がらないのか?』についてです。


当施設には

・タイムを上げたい(短距離選手)

・球速を上げたい投手

・コントロールを上げたい投手

・飛距離を伸ばしたい野球選手

・スマッシュを力強打ちたいバドミントン選手

・肩の痛みを改善したい野球選手

など、さまざまな選手を対応させていただいています。


痛みが改善しない、パフォーマンスが上がらない

という方の問題として、最も多いのが

『自分に合った調整方法ができていない』

ということです!


今の時代は、SNSやネットなどで簡単にトレーニングやケアの方法を見ることができるようになりました。

実際の選手の多くがそれらから情報を得て、自分達の練習や試合、日常生活に活かしています。


とても素晴らしいことである反面、

情報量が多すぎて、何をしたら良いのか?何が自分に合っているのか?

がわからないという選手が増えてきています。


どういう姿勢が自分に合っているのか?

どんな動かし方でトレーニングすると良いのか?

どの場所を治療すると良いのか?

など、これらのことは人それぞれ違います。


肩の痛みがあった場合も、

肩自体に問題がある人や体幹に問題がある人がいます。

パフォーマンスを上げていく時にも、

右膝を意識して動いたほうが良い人、

股関節の動きを意識して動かしたほうが良い人、

などさまざまです。


個別の特徴を分析し、知ることが現状を変える一歩目です!


本日の記事を読んでみていかがでしたでしょうか?

便利な世の中になりつつありますが、

だからこそ今一度自分自身を見つめ直し、自分に合ったものは何か?

を考えていくことが重要になってきています!

あなたのお悩みを解決するためにも身体のプロである私たちにご相談ください!


ONEBODY Conditioning公式LINE(お問い合わせは以下より)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?