見出し画像

真昼の月みたいに


感覚



視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚

誰かと共有出来る感覚



第六感
って呼ばれてる感覚が敏感なうちは
その直感で行動することが多い


何かを見て、聞いて、嗅いで
何かを食べて、何かを触る

ちゃんと五感を意識する
そう、意識する

そうじゃないと

その行為が
流れ作業のようになって
すぐに忘れてしまいがち


だからこそ、第五感と呼ばれる感覚の
大切さを知ってる


誰かに何かの話をする時に
うちには必ず必要なのが
第五感


こう言う感覚!


その説明をする時の感覚を
例え話として第五感で伝える


言葉の引き出しが少ない

うちの術


もちろん、それでは足りないと思ってるから

心の中で
つたわれー、伝われ!
って言いながら話をする



簡単なことなのに
うちにはほんの少し難しいんだ


忘れないように、
そんなふうにして日々過ごすから
毎日が楽しくて幸せなの

そしたら
それを教えてくてる
人や物をもっと大切に想うことができるでしょ


ありがとうー、
ってなるの


日向ぼっこしてる猫

服を選ぶ時は必ず試着

大好きな深煎りの珈琲

お店で流れるBGMの音楽

目を瞑って歩く白線


ありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?