見出し画像

it's all in my head



可もなく不可もなく


ここ最近

身体的にも精神的にも


早歩きしたり
小走りしたり

止まらず走ってたの

文字で例えたら
エクスクラメーションマークが
語尾に付いてる

今週

ふぅーってなって

ウォーキングしたり
散歩したり

そんな気分で



フラットになった日常に
ほんの少し落ち着かない


だけど、もしかしたら
これが普通で

うちの脳は忙しさに
慣れてしまったのかもしれない


いや、逆に

うちがそのバタついた流れに
追いついたのかもしれない


決して暇ではないんだよ
忙しくないだけ


たったそれだけなのに


だからなのかもしれない


ふと、頭に浮かんだ
微笑んだある人の顔

特別な人じゃない
家族でもなければ
仲良しの友達でもない


そのくらいの
人の顔


なのに

何故か

涙が出てきて
止まらなかった


悲しいとか
寂しいとか
そんなんじゃない


大粒だった涙は


うちの気持ちと身体を
浄化してくれたんだ

そんな気分になって
あ、そういうメッセージだったのかなって


この流れに身を任せてみよう
ってなったよ



そういうの、たまに、あるの
そういうの、たまに、ない?


そんなタイミングで
新しい瞑想の話を聞いた


そんなタイミングで
感謝する、ことについて改めて
考えさせられる話を聞いた


全て必要なんだよ



お日様で焼けてない白い肌

お気に入りのがま口の財布

大きいって羨ましがられる茶色の瞳


全てうちなんだよ
良くも悪くもなく


普通だよ


そう、この流れは普通なんだ


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?