見出し画像

再会って必ずしも正解じゃない

先日、以前の職場の方々と食事をする機会がありました。仲も良く、コロナ禍になる前は、頻回に食事をしたり、連絡を取り合う仲でした。私も、久しぶりの再会が楽しみで嬉しくて、気分もルンルン♫でした。
しかし、いざ会って話をしていると会話に入れない自分がいたのです。ずっと、笑顔で相槌をうち、オーバーリアクションで笑ってみたり、驚いてみたり、時には真剣な顔で勉強になるね!と、言わんばかりにうなずいてみたり。
はっきり言って、疲れたし、楽しくなかった。けど、相手のことは嫌いじゃないし、むしろ好き。それこそ、久しぶりの再会に水を差すのはいや。気分良く話してくれたのなら、良かったなと思う。
けど、なんだかすごく疲れた。
また集まろ〜!ってなってたけど、私はもう行かない。

しばらく会わなくても、昨日会ったように話せる人もいるのに、なんでこうなったんだろう…。お互いライフステージが変わったからなんだろうか。仕方ないな。
さて、明日で9月も終わり。

明日も、今を生きる!ってかんじでボチボチやろう。(今を生きるは、今日見たホリエモンの経済動画に100パー影響されてます笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?