見出し画像

この世界はエンタメですからね

エンタメ思考

なかなか今の日本人のお国柄、文化、時代背景からは

難しいことだとは思うが、

これは絶対みんな持つべき思考だし、そこを鍛えるべきだ。

エンタメ思考とは、

プラスの要素である、笑い、感動、熱狂のどれかになるようにするには

どうすればいいのかと考えることから始まる。

当たり前というものを当たり前で終わらしてはダメだ。

もっと面白いことはないか、もっと面白いことはないか、と考える。

尋常じゃないほど考える。

自分の持ってるポテンシャルと、知識、経験と、

人、場所、モノ、その時の雰囲気、時事ネタ、普遍的なこと

全てを掛け合わせ、

どんな事ができるだろうと思いを駆け巡らせて、

とにかく人の心を何かプラスにする為に。

私は、こんなことを日常でいつもやっている。

仕事、子育て、勉強、遊び、全てだ。

プラスにしたい気持ちが大切であり、そんな考えができると、

何やってもプラスに空気が変わり、プラスな力が働き、

プラスな人が増えていくと思う。

俺はこのエンタメ思考にマーケティングを掛け合わせ

この世界を変える。

具体的なことは、これから発信していこうと思う。

一人の人間として、

親として、ビジネスパーソンとして、子育てママとして、

くすぶってる若者、結婚できない人、彼氏彼女にフラれた君、

とにかくエンタメ思考がないとダメだよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?