見出し画像

26歳一人暮らし、買ってよかった2023②【おうち編】

おうち編も書いてみる。公開済みの美容・ファッション編もぜひ読んでください!

おうち編の総括としては(いきなり?)、去年の12月に引っ越したばっかりだったこともあり、「インフラ整備」って感じだった。本当はもっと+αのおしゃれインテリアとかにも手出したいけど....それは2024年に欲しいものとして書きます✏️

AQUA:冷感リバーシブル敷きパッド(冷感シーツ)

今年の夏はとにかく暑くて、毎日のように夜中に目覚めていた。クーラーをつけていても!どうにか改善したくて初めて冷感シーツを買ってみたらこれが良かった。布団に入ってすぐはヒンヤリして、少ししたら気にならないくらいの快適さ。もっとヒンヤリ感を継続させたいなら高めのやつを買うべきなんだと思うけど私は全然ちょうどよかった。この季節になっても使ってるけど寒かったり違和感はない。真冬になったらさすがに寒いかも。1898円。


アイリスオーヤマ:ノートパソコンスタンド

家でも使ってるけど主にオフィスで活躍してる。いまはリモートとオフィス出社が半々くらいで、家とオフィスでデスクの高さが違ってなんかやりづらかった。あと私はたぶん平均より座高が高くて、すべての机が低すぎる!とんでもない高さのデスクないかなーと思ってるけど、もう本当ぜんぶ低い。だからこれで高さを調整して猫背にならないようにしています。コンパクトに持ち歩けるのも便利。


エレコム:電源タップ(木目調)

今年1月ごろ、もっとも人類のやる気が高まる時期に男友達Aの家に行き、インスタに出てくる部屋みたいなおしゃれさに衝撃を受けた。大学時代Aの部屋はプーさんとか動物のぬいぐるみとか水玉の布?があるようなお世辞にもおしゃれとは言えない雰囲気だった。私も人のことは言えず、インテリアに関するセンスは皆無。でもおしゃれ部屋への憧れは芽生えてしまい、少しずつでも整えていこうと決意してAの部屋を観察すると、とにかく電源タップが活用され電源コードが見えないようになっていた。私の部屋は、白と木目!って雰囲気なので見える場所に置く電源タップは木目調のものを買ってみた。部屋に馴染んでいい感じ。2099円。


アスベル:フタ付きゴミ箱45L

それまでは小さいビニール袋にまとめて溜まったら45Lゴミ袋に入れて出していたけど、溜めてる期間そのままゴミが床に置いてあるのどうしても改善したくて買ったデカごみ箱。2つ並べて燃えるゴミ燃えないゴミで分けている。フタがついてるのもやはり良き。ポイントは横幅の細さ。スペース有効活用できるから東京1K暮らしにはありがたい。1つ2500円くらい。


フルグラ:ベイクドオーツナッツ&シード

美味しいオートミールはこれ。オートミール本当に続かないけど、これは牛乳かけるだけで美味しい。そしてフルグラより罪悪感がない。今までは在宅勤務でゆったり朝ごはんを食べられていたけど、今年から出社が増えたので朝の時間がないときにありがたい。スーパーで買えばたぶん300円台?

おわり〜!
みなさんの買ってよかったものも教えてください🙌

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?