見出し画像

26歳一人暮らし、買ってよかった2023①【美容・ファッション編】

今年は去年より色々買った気がするからまとめてみる。もう11月後半ですよ、はや〜!年始に掲げてた目標はほぼ達成してない。でも2023年はたくさんnote書いたな。
②では【おうち編】を、気が向いたら③【読書編】も書こうかな。あと【2024年に欲しいモノ】も同時に書いてる。

魔女工場(Manyo Factory):ピュアクレンジングオイル

友達の家に泊まったとき借りて、アイメイクがめちゃくちゃ落ちる!って感動してしっかり商品名を覚えてすぐにポチったやつ。私が今まで出会えていなかっただけなのか、これまではクレンジングって「どう頑張ってもちょっとは残るもの」だと思ってた。ちゃんと全部落ちるやつあるんですね。おすすめです!2950円。

ALFACE:シートマスク

いつもはCICAの大容量シートマスクを使ってるけど、大事な日の前にこれおすすめです。何色かあるけど特にピンクとイエローが良かった。元々は特別な日以外シートマスクしてなかったけど、「MEGUMIが毎日シートマスクした方がいいって言ってたらしい」と知り、今年からは2日に1回くらいの頻度でシートマスクをするようになった。でもなんか肌が慣れてきちゃうのかあまりその効果を感じられなくなってきて、デートの予定があるとき前日これを買って使ってみたらすごく良かった。化粧ノリが良くなる。こういうの使ったあとに明らかに変化あるとほんと嬉しいよね〜。

Visse:エッセンスリッププランパー SP001

私が可愛いなと思う女優さんやアイドルって大体唇が厚くてプルプル。それに急に憧れだしてグロスを探して、辿り着いたのがコレ。本当はDiorのマキシマイザー?が一番人気っぽかったけど、それに近くてお手頃価格。使ってみたら本当にピリピリしてポテっとした唇になる。どういう仕組みかはよく分かってないけど、プルプル唇になりたい方におすすめ。(ただしずっと使ってると唇が慣れてきちゃう)普段使ってるリップに重ね塗りするのもいい感じ!

TIRTIR:マスクフィットトーンアップシリーズ(下地)PINK

こんなわがまま条件に合ってるものが欲しくて、ハンズ内を探し回ってたどり着いた下地。
①トーンアップするけど白くなりすぎない
②血色感が強すぎてピンクっぽくなりすぎない
③保湿感・ツヤ感が程よくて乾燥しない

いざ買って使ってみたら、良い感じ〜!求めてたやつだった!リピートしたい。

GU:マルチウェイリブニットワンピース(長袖) 66BLUE

ふらっと久しぶりにGUに入って一目惚れした。色がすごく可愛いし、個人的にリブニットもアンサンブルも大大大好き。カーディガンの下はキャミワンピです。
袖が長めだったり胸元が開きすぎていなかったり、計算されてるバランスが良き。(でも私は腕が長めなのか、萌え袖にできませんでした。泣)ちょっと最近太ってしまってダイエット中だから、もうちょっと頑張ればもっとスラッと着こなせるはず。私が165cmだけど、長さも変な感じじゃなくちょうどよかったから背が高めの人にもおすすめしたい。これが3000円以下で買えたのすごい。

ユニクロ:ブラッシュドジャージータックワイドパンツ(丈長め77cm)08

多分この商品で合ってるはず。今ユニクロって色んなパンツがあるから分からない...。これ何と合わせてもすごくおしゃれに見えるし、会社にも着ていける。堅すぎないからもちろん遊びにもめちゃくちゃ活躍してる。可愛いめのニットに合わせるとバランスがちょうどいい。私は08ダークグレーにしたけど他の色も可愛かった。あとスタイルよく見える気がする。

全然高いお買い物はなくて読み応えあったのか微妙だけど、、、リアルに買って良かったものたちです!


(追記)おうち編も書きました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?