見出し画像

春なのに過ごしやすすぎてビビる240406

春はなんかもっと学年の最初のテストとか体力テストとかクラス替えとか進学とか就職で不安なはずなのにな。



先日、クソ上司に
「残業や土日出勤をしている人が評価されないんだったら仕事全部断って一生ダラダラしてる人が勝ちになりますけどそれでいいんですか」
と聞いてみた。

「仕事の増減で給料を変えるという契約をあなたとは結んでいない」
と返されてくそイラついた。



じゃあもういいよ〜🥵転職しちゃうもんね〜🥵となり、即行ハロワに駆け込み、履歴書を3社に送った。



私があまりにもブチ切れているからか、もう諦めているからか分からないけれど就業中にハローワークの求人を漁っていたり履歴書を書いていても何も言われなかった。



もちろんやるべき仕事をやってから転職活動に勤しんでいるのだが、8時間の就業時間のうち私がやるべき仕事は請求書発行業務が1時間程度、あとは来客応対(といっても郵便を受け取ったり保険の飛び込み営業を追い払ったり)と電話応対が数件だけなので1日7時間くらいは転職活動している事になる。



水曜日に上司と決裂して、木曜日にハロワへ行き、金曜日には履歴書を提出した。
クソ上司がぼーっとしている間に私はかなり進んでいるのが誇らしい。



そういえば昨日、同僚(iさん)がクソ上司と面談し、「〇さんが言っていることは正しい、〇さんが辞めたら仕事まわらなくなりますよ⁉️😡」と2時間半涙を流しながら力説してくれたらしい。すご。
さながら春闘である。
そのおかげもあって4月から昇給するらしいのだが、毎年このくだりをやらないといけないとなるとダルすぎる。



しかもこの同僚iさんはなかなか気分屋なので、今は私の味方についてくれているが来年もそうとは限らない。
iさんは気に食わない人間が社内にいると徹底的に追い詰め退職させるプロなのでかなり恐ろしいのだ。(iさんの詰めにより1年で3人退職した)



あ〜第1志望の会社受かりたいな。
今日はとりあえず攻撃的なブラックのネイルを転職活動媚びピンクにしてきます。



今回もminimoで練習モデルなので無料なんだけど、夜20時からなんですよね〜。遅ぇ〜。



洗濯機が呼んでるので行ってきます。
良き週末を。



おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?