見出し画像

ムロツヨシは海苔で、海苔はムロツヨシ。【おむすびからの学び教育。#2】 

海苔。家にありそうで無い海苔。
ラーメンや茶漬けや、明太パスタや。
無いと物足りない海苔。
ギフトで海苔を頂くと嬉しいのに、
棚の奥にいつの間にかいる海苔。
いい感じのアクセントを醸し出しながら、
主役に踊り出れない海苔は、役者で言うところのムロツヨシか。

2022年に実施された、全国の30代以下を対象に「名脇役だと思う男性俳優は?」というねとらぼ調査で、ムロツヨシが1位!

ムロツヨシはAERAの表紙にもなってる。

海苔も表紙になっている。

Eのさかな

雑誌の表紙を飾るくらいの知名度があるのに、なかなか主役になれないムロツヨシと海苔。

おむすびを見ても、、

圧倒的に海苔面積比率が高いぼんごのおむすび

ビジュアルとして圧倒的に存在感があるのは、海苔。おむすびなら、主役とれる!

めっちゃ面白かった、ムロツヨシ主役の「うちの弁護士は手がかかる」
くるか?!海苔が主役の時代?
って、海苔の歴史書こうと思ったら、脱線が止められなくなったので、このままノリノリって事で。

日本で最も歴史あるお米と、有明海苔と玄界灘の塩を組み合わせて、自分たちだけのおむすびを世界のみんなと、つくろー!
只今、世界で遊べるおむすび DIY キットを発売する準備してます! さらに、渋谷・恵比寿のエクスペリエンス・バーもつくっちゃいます。 会えるのを楽しみにしてまーす😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?