見出し画像

1〜3days start

新たなカフェでの勤務がスタートしました。

カフェ業態は未知なる世界。冒険の世界。

初動教育の3日間を行いました。

まずは、カフェ・会社としての理念・目指す場所を明確化していることが伝わりました。

coffeeを飲む文化が、日本にはそれほど浸透していません。オーストラリアのメルボルンでは1日に5杯も飲むほどのcoffee社会です!

そして各々の味・カスタマイズするほどの1杯へのこだわり。自分もそのように1杯1杯こだわっていきたいと思います。

そして教育中に教わったこととして、
ブランドとして発展するカフェ。
そこで働くことを誇り・プライドを持ってやること!

その一言に感動をしました。。

些細なことにも気遣えるスタッフ。
誇りを持てるスタッフ。
会社に寄り添えるスタッフ。

もっと上を目指して挑戦していきたいと思います。

引き続き読んでいただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?