見出し画像

応仁の乱とか、明治維新とか、おこるたびに世の中は良くなってるんだな。今起こってる革命はとてつもない速度でステルス的に進んでいるのかも

陰謀論からはじまった、コロナ期間中のスピリチュアルふくめた心の一人旅の終着駅なのですが、ひととおりつながっておりまして、んまぁたぶんこれなんだよなっていう話を書き残しておきます


宇宙について


とつぜんですが宇宙人ていますかね?


じぶんは宇宙のことを知ればしるほど、めっちゃ居そうなきがしてきちゃいますwww

太陽の寿命は100億年。現在は50億歳。人類は38億歳。宇宙の年齢は140億歳。地球の年齢は46億歳。太陽は、中年おじさんですw


太陽系銀河の位置は、天の川銀河の超絶ド田舎にある。都内に住んでるやつ。宇宙レベルでは田舎もんですねw。そんで天の川銀河は、20億年後くらいに、アンドロメダ銀河とくっついて、ミルコメダ銀河てよばれることになる。文字通り、天文学的な数の星がある、、、


ミルコメダ銀河じゃない他の無数の銀河は、遠い銀河ほど、速い速度で離れていっちゃってるらしく、既出(既存じゃなくてあえて既出)の技術では、どうしても手遅れというか、追いつけない状況みたいです。追いつけたらいいなぁ。追いつけたら楽しいのになぁ


太陽系が残り50億年で消滅してしまうまえに、ミルコメダ星人のひとつの人類として、参加するためには、水星(ちとうろ覚えw)で、ダイソン球(つくるのに10年かかるらしい)ってやつをつくって、太陽エネルギーを直で集める仕組みさえつくってしまえば、なんとか地球人は、ミルコメダ銀河の他の星々に移住するっていう選択肢も、生まれるみたいですね。いわゆるノアの方舟ですなww


とあと、統一場理論とか超ヒモ理論とかっていう、アインシュタインさんが生涯かけて証明しようとしてた理論に磁力とか重力を考慮した数式も研究がすすんでるらしくって、ただその理論を成り立たせるためには、10次元でないといけないらしくって、今の世の中が3次元なのに、時間を含めた4次元からの、のこりの6ステップをステップを、あーだこーだやってたりするみたいですw。3次元の世界しか経験してきてないのに、10次元とかってなんかもうわけわかんないですね😂😂


分かってることは、、量子理論で、飛躍的に科学は進歩してるものの、天の川銀河にある他の星に到達するためには、地球のエネルギーだと、ぜんぜん足りないらしいのです。。。一致団結して、他の銀河には既にあるっぽい、ダイソン球をなんとかマネして、つくるしかない👍


伊能忠敬さんが日本地図を完成させてみたり、コロンブスさんがアメリカ大陸を発見してみたり、しながら人類はあらたな居場所を発見&拡大してきたわけですが、、、次はそろそろ宇宙というノリですかね👍


いま陰ながらおこってるのは革命なのかなと


日本の政治についていろいろ意見いうひともいるし、アメリカ対中国の戦争が始まるかもっていうひともいる。。。安倍さんの政治が悪いとか、中国が悪いとか、アメリカが悪いとか。。


もし、いま、坂本龍馬さんがいたとして、オーパーツとかミステリー・サークルとかつくってる影の叡智さんみたいなのから、すんごい技術をおそわったり、上記のような宇宙の状況をみききしたりしたら、「地球内でケンカしちょる場合じゃないぜよっ!」って言いいそうな気がするんですよねw


まえに書いた陰謀論のやつ。

このときは、まだ宇宙とかスピリチュアルな別次元の話とかが見えてはいなかったんだけど、まーこういう感じのことが陰ながらおこってるぽいです。


これはひとことでいうとなんなのかっていうと、やっぱりいまこの瞬間、革命がおこってるっていえるのかなって。、いままで陰謀論っていう言葉で、ちょっと低レベルに扱われてきた、言ってる人も怪しいトンデモ人物として扱われてたやつ。はっきり口にしようものなら、社会不適合者かのように、扱われるやつ。これなw


そんで革命っていうと、今までのみたいに、城攻めするーとか、爆弾落っことすーとか、ゲリラ集めて戦うーとか、そういうわかりやすい感じゃないってのが、、ややこしいw


応仁の乱も、大政奉還も、10年以上かけて起こったんだけど、そんなにまったりした速度では、起こりそうにもないぞということ。たぶん短期間半年〜3年とかそのくらい。で、価値観が、ぶち変わってしまう可能性をはらんでいるということ


じぶんが、もし戦国時代に武士だったら、帯刀が常識で、死に際は切腹とか殉死(いわゆる自殺)が武士の心得だった。もしじぶんが農民だったら、税金は50%とかだから、んまぁどう考えてもいまより大変だよねw。しかも徳川の時代なら、農民は、未来永劫、農民でないといけないという法律に縛られていた。自由になってるし、税金も下がったもんだなw。海外旅行も、どこにでもいける

人類は、数々の革命を重ねて、いろんな命というか犠牲のうえに、いまの「生きやすさ」を手に入れている。そんで、次なる生きやすさに、シフトする時期が、いつなのかっていう話。。。じぶんは今だぞって、感じてる。

このNote、ちゃんと読んでるようなひとは、口にはしなくとも、「違和感」はすでになんとなく気づいてるんじゃないだろか、、、、あれなんで戦争したくないのに戦争あるんだろうとか、、、、あれなんでこんなにも技術が発展してるのに貧困とかなくならないんだろうとか、、、あれ、、所有のもたらす幸せ感が、、、、長続きしないぞって、ことに。肩書のくれる幸福感は、じつは気持ちわるい優越感であることに。。。

はっきりいうと、もっと違う選択が、あるんじゃなかろうかという、、、、幸せになれるのは競争社会を勝ち抜いた一部の人。ではない世の中は、つくれるかもっていう。なんとなく自分の中にある予感というか、可能性に。


今回の革命には、坂本龍馬さんのようなリーダーは、いないのだ。なぜならば、SNSによる擬似集合的無意識をジャンプ台とした、集合的無意識への変革が、3次元⇒4次元という、想像の斜め上をいくようなのが、今回の革命のキモだから。ひとりひとりが、リーダーということになるのだろうかな。。そんでクリティカルマスとか、バタフライエフェクトとか、100匹の猿理論とかよばれてるやるが作用して、どの段階まで革命うまくいくのかどうかっていう話になるのだろうな。科学の解放は、どうやら確定してるぽいんだけどね


革命時におきるのは常識のシフト


火を手に入れたとき。稲作による定住を手に入れたとき。言語や貨幣や虚構による協業体制を手に入れたとき。インターネットによるなんちゃって集合的無意識を手に入れたとき。。。など、ひとは、常識をどんどん塗り替えて進化してきているのだとおもう。


いまある常識。。まずはお金を持ってるひとがエラいという価値観。成功者≒お金持ちというやつだろか。とあとテレビ出てるひとエラいとか、ハリウッド住んでるひと羨ましいとか。だいぶ変わりつつあるのかもだけど、高級車もってるとか、高級マンション住んでるとか、都内に一戸建てもってるとか、別荘もってるとか、いわゆる「モノを所有するということ≒幸せ」。とかと肩書とかだろうかな。


モノから、意識。なのだろな。お金から哲学なのだろな。フォロワー数からフォロワー質なのだろな。こりゃもうとんでもない想定外シフトなのだろな。このシフトはおこるかもしれないし、おこらないかもしれない。おこるひとにだけおこるのかもしれない。でも、どのみち科学は、金融から解放されるのは確定してるようなもんだから「生きやすさ」は格段にアップする。気がするw


集合無意識というと、一気に怪しくはなってしまうのですが、SNSとかって集合的無意識に片足突っ込んでると思えちゃうんですよね。

Twitterなんて、誰が言い始めたのかも良くわかんないけれど、自身がなんとなーく共感できるメッセージとかを、無意識にリツイートしちゃってたりしないですかね?

Amazonで買い物するときなんて、「AIDMA」なんていまもう誰もやってないですよね?w。なんかぱっと思いついて、なんか無意識にふとクリックしたり、ぱぱっと無意識的に買いたいものリストに入れたりしてないですかね?


いま、10代が選ぶ好きな曲は、めちゃくちゃ人それぞれ化してるんだとおもう。youtubeに、音楽いっぱいあるもんね。とあと、じぶんでつくれちゃうもんね。エイベックスでもハリウッドでもない。。。所有や肩書が忘れ去られて、自分の心にきくというのかな。直感が、いつのまにか、ふえてきているような感じ


さいきんちょっとハマってる神椿スタジオさん。中の人(さいきんは魂とかっていうんだってw)は15歳なんだって。すごいよね。まさに神ワザ


宇宙の話とか陰謀の話とか、関係があるのか


じぶんは関係があるとおもってる。常識がかわると、日常もかわるのかなって思うから。大陸の人たちから教わって、日本の原住民が稲作はじめるときも、「神にケンカを売るような行為だけしからん!」ていう意見で、ちょっともめたりもしたのだろうな。文明開化で牛肉食べるときも「働いてくれる牛を食うなんてなんてもったいない。わしゃ食わん」ていう意見で食べないひとはいたんだろうな。でも稲作で定住できるようになったし、牛肉で寿命ものびた。


宇宙の法則とか、引き寄せの法則とか、自然の法則とか、マーフィーの法則とか、ザ・シークレットとか、なんだか今まであやしいあやしい何かのように扱われてきたそれらに、信じがたいような、斜め上の「生きやすさ」の答えが、次の時代の新常識になりうると、じぶんは想定しているんだよね


もちろんそこまではいかない可能性も今ははらんでるんだけど、集合的無意識に片足つっこんでる時代感と、科学の最先端は4次元どころか10次元の解明に挑戦してるという時代感。そんで、それらを邪魔してきた金融支配からの解放が、いままさにステルスで起こってる

めっちゃ遠回りに見えるんだけど。これがんまー誰もが想像のつかないような想定外すぎる近道である可能性。なんか瞑想するとかヨガとかじゃないのだ。とあと夢に期限をつけて紙に書くとかでもないのだ。生まれた意味についてちゃんと気づくってのが、自分の気持ちに正直に素直に生きるってことが、とんでもない想定外すぎる最短コースになっていて、そんでその答えはじつは宇宙にあるという話なのだよね。。生きる意味と、他の生命の思い描いてる目的を、一致させる。そんな感じなのかなって。


あともうひとつ。50億年以内に、太陽系をなんとか脱出しないといけないわけなんだけれども、、そうなってくると、肉体が死ぬことは終着点じゃ、なくなるし、肉体が生まれることも、始発点じゃ、なくなるという話。そこで、ちょっと怪しい話になっちゃうのだけれども、何度も何度も同じ課題を出されまくってるカルマの解消という話につながる


いままで自分は、児童養護施設ではたらいてたりしたから、過去をむりやり掘り起こすフロイト的な心理学をあんまり快くおもえておらず、今にアプローチするアドラーを好んでいたんだけれども、けっきょく、アプローチ方法が違うだけという話。目的はおんなじ


今をかえることで、カルマを解消しようとしてたアドラー
過去をかえることで、カルマを解消しようとしてたフロイト
てなイメージになったかなー


過去は変えられないけど、未来は変えられる。と思ってたんだけど、量子力学的な言い方をすると、思い描いたとおりに、現実が収束しちゃうという話だから、過去(前世)は変えられるけど、未来は変えられない(イメージどおり)。という表現のほうが、正しいような気がするな。


前世のやり残した宿題は。あやまりわすれてる人間関係とか。今ごろ謝れないよというときは、ありがとうの気持ちを伝えわすれてるとか。感謝し忘れてるひとはいませんもう手遅れだというひとは、他の人に笑顔を届けれわすれてるとか。あとやっぱ自分にウソついてたり、自分を犠牲にしてたり、自分の嫌いなところが嫌いなままだったりといった、ところなのかな。人それぞれだろうから、ここんところはマジでよくわからないん。これが、とんでもなく想定外の、「生きやすさ」につながるかもという話w。


じぶんは、戦争をしたいひとに、一度もあったことがないんですよね。幸いなことに。もちろん、だれかを守りたい。というひとには、あったことがある。でもそれって、戦争をしたいとは、まったく違いませんかね?シンプルに、愛ってやつじゃないですかね?恥ずい。にくしみあいの輪廻をまわしつづけるのか、ゆるしあいの輪廻をまわしつづけるのか、選択のときなんじゃないかなって、そう感じています


とあと、じぶんはシンプルに、宇宙にいってみたい。宇宙人あってみたくないですかね?に住んでるであろう、別の人類に、あってみたかはないですかね?現時点の技術ではもう手遅れとは言われてるものの、ほかの加速度的に離れていってる銀河にもいってみたくはないですかね?いますぐ、国どうしで争うのとかやめて、いますぐダイソン球つくりはじめたほうがいい👍


いま書いてることがもちろん全員に伝わるものとは到底思ってはいないんだけれども、やっぱり戦争とかなくなればいいなぁって思ってるし、貧困とかもなくなったらいいのになぁって、ひとりでも多く生きやすい人がふえたらいいのになぁ思ってるから、こーいうこと書いてる。


なんと5000文字オーバーしてるw。内容がマジわけわかんないな。。。w


コロナあけたので、6月から池袋オープンしまっす。クラファンのリターンも対応してまいりますので。ひきつづきよろしくおねがいいたします。ありがとうございましたー😊


まとめ
常識めっちゃくそかわるかも
生きやすさが次元によるかも
宇宙にはいつか行きたいかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?