見出し画像

しにたい気持ちとバイバイするために便秘を解消したいOL

気がつくと、私は便秘だった。

「そういえば昔から、普通の便が出ることが少ないなぁ、8割コロコロうさぎ便だぜ」
「一応食生活には気を使ってるんだから、多分治らないでしょ、体質体質(どっこいしょ)」
と思っていたのですが、

最近、社会人を名乗っていいのか不安になるほど暇なので、
ここは人体実験をするチャンスでは?と思ったので、
便秘と戦う日記をしたためることに。
便秘サバイバーの皆様、何かの参考に。

1週間目 
食物繊維足りてなくない?と思ったので、舞茸とエリンギのキノコのマリネをタッパに半分くらい作る。
ちびちび食べる。
コーヒーを控える。気持ち水分を多めに取った気がしなくもない。

結果・変化なし コロコロのみ。

2週間目
さぼる
やや土日、多めに歩いた。

結果・変化なし コロコロのみ。

3週間目
またキノコのマリネ(えのきだけとしめじで)をつくる。栄養計算のアプリを入れる。その他は完璧なのにビタミンが絶望的に足りてないことを知り、その場しのぎの野菜スムージーのむ。
気持ち程度のヨーグルトを食べる。
コーヒーはやや控えた。水分をやや多めに取った気がしなくもない。

結果・
最終日に急におばななべんが出た。

考察・
たくさん食物繊維を取ったこと。
きのこがここで効いてきた?
コーヒーを控えたり、身体を温めることを意識しているので、腸も温まった?




この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?